★ 長崎原爆の日 | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

★ 今日9日は、長崎原爆の日
  私の母が、被爆者で私は二世になります。母は4年前に亡くなったけれど、それまで毎年数回は入院を繰り返し、あちこち癌も転移し手術が続き、亡くなる数年前からは痴呆もでて、攻撃的になり入院中も暴れ、夜中になんども呼び出された経験があります。妹も、20歳台で癌になり手術!その後は併発もなくてよかったけど、私は不思議と今まで特に何も発症せず元気に暮らせています。写真は我が家の向かい側になる山の中腹にある霊園からの景色です。
 
あべのハルカスとその周辺(大阪 天王寺)
 
中央にチラッと大阪城が(^o^)
 
明石海峡大橋 以前は綺麗に見えてたけど最近手前に色々建ってきて見にくいわ!
 
咲洲庁舎  そばにサンフラワーの乗り場やコスモスクエアや野鳥園もあるよ♪
天王寺~梅田方面のビル群
 
 
PLの塔 
 
 
昨年11月子供の頃、一人で母の実家へ夏休み中預けられてて、あちこち放浪してた思い出の
場所へ旅行に行って見たけれど、もう殆ど周辺も変わっていて、お墓も見つからなかった!
眼鏡橋から歩いてすぐの所だったのにな~~!
 
もう親戚も皆いなくなっただろうし、交流もなくなってしまったので思い出だけになっちゃった!