★ 橿原運動公園~曽我川緑地公園でバードウォッチング | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

25日、橿原運動公園のヒクイナが見たくて行ったけど今回も見れず。

側の木にたくさんのツバメの幼鳥が止まっていました。

とうとう巣立ちの時期になったみたいですね(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

側のヨシにはオオヨシキリがにぎやかに鳴いています♪

 

 

 

 

 

 

写真撮ってたら、突然オオヨシキリがツバメのヒナのいるところで突っ込んでいって皆を散らしてしまったわ(爆)

仕方なく、場所移動して曽我川体育館のチョウゲンボウを覗きに♪

こちらももう数羽のヒナが育っていて親は餌探しに忙しそう!

時々は、雛たちの様子伺いに戻って来るけどすぐに餌探して飛び出します。

 

勿論、巣から離れたところで自分のお腹も満たしてるけど…

 

ヒナもお腹空かせて…帰りを待ってるわ!