★ 奈良公園で桜と鹿のコラボを楽しんできました♪ | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

今回も、鹿の為に餌を10kgほど準備♪

ヘイキューブ(牧草を乾燥させてサイコロ型に圧縮したもの)を食べやすいように薄くカットして準備♪

 

これが大好きな鹿たちは、何処ででも皆すぐにやってきて餌のおねだり♪

横を通過するだけで、香りで気がつくようで行列も😁

 

 

到着後、浮御堂に鹿を連れてきて記念撮影♪

しっかりポーズも♪

 

飛火野の桜が綺麗なので、其処へ鹿を寄せてみました♪

はよ餌くれよ~! 持ってるの知ってるんやでー! 匂いでわかるわ!!

ときには頭突きや足までカプって😅

 

 

桜の前に餌を撒き、その間に離れないとすぐに催促に来るからな~(^o^)

 

次の場所に移動中こんな光景を😅…カラスが鹿の抜け代わり前の冬毛を抜いて巣材にするようです。

 

 

 

若草山の前では、観光客も少なくておやつももらえない鹿たちが座り込んでいたので、また桜の下まで誘導して

餌を撒いてあげました♪

 

 

 

 

 

少し離れた、土産物店の裏側でひっそり休む鹿たちも桜の下まで惹き寄せて餌TIME♪

 

 

更に浮雲園地で休憩しながら 餌撒き♪

 

 

 

 

 

帰り道、やはり草の香りで気がついたのか…後ろを着いてくる鹿たち!

少し餌を撒いて退散すれど、やっぱり着いてくるわ😅

 

最後は毎度同じ場所で、残った餌を全部撒きます。桜の下でね(´∀`)

 

 

また来るから元気でね~~~♪  今度は毛並みのええときに来たいわ😅