★ 馬見丘陵公園でバードウォッチング(2021年3月11日) | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

今回は、ちょっと遅くに家を出たので散歩中心でササッと鳥散策♪

到着してすぐに出会ったのはジョウビタキのペア♪

 

 

その後、エナガの群れも飛び交っていました。

 

 

うぐいすも出てきてくれました♪

 

 

まだ一羽で寂しそうにうろついてるのはオジロビタキ!   寂しいね~(T_T)

メジロも沢山の群れで移動しています。

 

そして、久しぶりに出会ったのはアオバト! 何時からか、相方が居なくなって…!

どうしたんだろう?   寂しそうです!!

 

 

 

 

更に出会ったのは…

シメ

イカル

 

ホオジロ

シロハラ

ルリビタキ ♀

 

短い時間だったけど、いろんな鳥と出会える素敵な公園です♪

 

帰り、ちょこっとだけヒクイナ覗いて帰りました(^o^)