★ 馬見丘陵公園でバードウォッチング(2021年1月13日) | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

今日は、ニシオジロビタキが出っぱなしで、しかもかなり人間慣れしてきたみたいで、近くを行ったり来たり😅

人間無視して餌探ししてました(^ν^)

 

 

 

 

 

側には…モズも♪

 

 

 

地面にはヤマガラ♪

 

すこし進むと、ジョウビタキのメスが!

もう少し先に行ったら、素敵な彼氏が居るで~って言うてるのに!

え?  フラれたの??  

 

あらら、そこここに彼女希望のジョビ子達がやって来てるみたいやね😅

 

いつもの場所でジョビ君を呼んで見ると返事が帰ってきました。

何処? って探すと、水浴びの最中だったみたいです(´∀`)

あらら、ごめ~~ん!  今日は久々に気温が上がったので水浴びしてたのね♪

 

 

 

今年こそ、彼女決めて子供授かりや~~(´∀`)

 

長居しないで、散歩続けて駐車場に向かってると…

シメみ~つけた♪

 

 

ホオジロも♪

 

最後にはシロハラも逃げずにじっとこっちを見てました(^ν^)

 

 

相変わらず、ミヤマホオジロには出会えなかったけれど満足です♪