★ 馬見丘陵公園でバードウォッチング(2021年1月8日) | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

今日は、今シーズン初のアオバトに遭遇♪  更にコゲラのオスにも出会えたよ♪

公園についてすぐに出会ったのはジョウビタキのメス♪

何か言いたげに…  着いてきたら、私の友達紹介するで~~♪

 

 

ジョビ君、彼女居るけど紹介しようか~(^ν^)

 

 

っと、突然アオジがジョビ君に飛びかかってバトルになり去ってしまいました😒

 

少し歩くと…またまたルリビタキのオスがうろちょろ(^o^)

 

君も彼女希望か~~😅😅

 

って、言うてると、直ぐ側に何かが飛んできたよ? 

わーー、今シーズン初見のアオバトやんか\(^o^)/

 

 

 

アオバトにバイバイして、歩いてるとルリビタキのメスがやってきました♪

彼氏欲しいなら、もう少し先へ行きや~♪

 

かっこええ彼氏いるでーー♪

 

バイバイして更に歩くと久々にニシオジロビタキが!

遠くでCMさんが探してずっと待機してるみたいなのに…😅😅

 

 

 

シジュウガラとちょっとバトルして去っちゃった😅

これが欲しかったみたいだね😅

 

散歩を続けてると…またまた久々のコゲラ君がやってきました♪

頭の赤部分しっかり見せてくれました♪

 

 

今日は大満足での散歩になりました。

まだミヤマホオジロには出会ってないけど😅

逆にだからこそ、また来たいと思えるしね♪

最後に出会ったのはシロハラかな?

 

 

 

また来るね~~♪