★ 大阪南港野鳥園でバードウォッチング | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

今年初の南港野鳥園♪

コロナ対策でドアも窓も全開で寒くて2時間が限界だったけど、今回はミサゴ・ノスリ・オオタカの猛禽類や

たくさんのオナガガモに出会えて楽しめました♪

到着と同時に、ほとんど点位にしか見えない程遠くの木に止まっていたオオタカ発見♪

3000mmで撮影してもこれが限界!

水辺ではオナナガモやバンの群れが…

 

 

すると、窓のそばにやってきた輩が(^o^)

ジョウビタキのメス  なんか綺麗やな~♪

 

モズのメス♪

 

 

 

オオタカの居る場所とは反対の方向へ行き、鳥を探してると…

やはり点位にしか見えない距離になにかが居る?

カメラでズームすると、此処の大将でもあるミサゴだ! なんでそんな遠くの枝にいるの?

それは、カラスに捕まえた魚を狙われているからでした😅

 

周囲へやってきたカラス二羽がうるさくて…食べてられないミサゴ!

とうとう、諦めていつもの杭へ移動!

 

 

 

 

 

カラスも此処ではCMさんたちの姿が丸見えの場所なので…近寄りがたく諦めたようでした!が‥

なんと、今度はノスリがやってきてなにか獲物を見つけたみたい!

 

 

大きなミミズのようでしたが…すぐさまカラス二羽が横取り作戦に出ました!

 

 

ノスリはうっとおしそうに場所を移動!

 

 

 

 

 

近くではホオジロが…

 

手が凍りつきそうな程冷たくて限界!

帰り際にもう一度オオタカ覗いたけど…全く微動だにしませんでした😅

 

最後にちょっと気になった鳥が! 一羽だけ皆から離れたところにいたんだけど…

なんという鳥かな?  カモ類で探して見たけれど同じようなのが見つからない!