はむちゅ~さんのピコちゃん便り♪ | バードウォッチングとプレーリードッグ

バードウォッチングとプレーリードッグ

日々の散歩にカメラ持参で出会った鳥たちをウォッチング♪
家では20年我が家の血を受け継いできたプレーリードッグたちの可愛い日々を残せればと思います♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

masyaさんの所はもう発情したんですか、それも♀の方だなんて珍しいですね。
♀も個体によっては威嚇する子もいるんですね。
うちのサラママは、発情しても妊娠しても性格は全く変わりませんでした。
ベビーが生まれてようやく、ミューに威嚇、攻撃が始まりました。
ミューも今年初めて発情したときは、一週間ぐらいは少しピリピリムードでしたが、他の子に威嚇することはなかったです。
さてピコが発情したらどんな具合なんでしょうかね。
 
チョコちゃんとピコちゃんやっぱり姉妹だわぁ。
最近ピコがそらパパとサラママの尻尾の毛を抜いていて、2匹とも尻尾の先が細くなってしまっています。
そらパパ&サラママは優しくて怒らないからなぁ。
ミューちゃんは反撃して毛を抜かせませんし、旦那のセラ君には毛抜き行動は何故かしません。
ピコもセラ君を旦那として一目置いているのでしょうかね。

ほんの数週間前までは暑くて、夜も床の上で寝ていたのですが、最近は巣箱の中でギュウギュウになって寝ています。
そらパパのタマタマが大きくなりかけたので、もうとっくに暖房は入れています。


(・ ・)えっ?  もう暖房入ってるんですか?? それは凄い!!
我が家はまだ網戸にしています。と言っても一枚だけですが!
分かった! だから発情しないんだ~~(^v^)フフフ

我が家の♀は皆余り攻撃性は無いですけど…どうだろう??
♂は凄いと思います(^m^*)♪

何処の子も皆♀はまだまだまったりしてるようですよ(^_-)-☆
ちょっとは激しい発情してもう一度頑張ってくれよ~~そらパパ!!!

ピコちゃん!! 変なクセ遺伝しなくても良いのにーー(>_<)