O型女、帰省中も掃除する! | O型女の血液型観察日記

O型女、帰省中も掃除する!

只今、子供達と共に、実家に帰省しています。

こっちに来る前に、自分の家の不要物をいくらか捨てて来ました!
(この帰省を楽しく、また良いものき吸収できる旅路になるように)

そのお陰で吸収出来たものはまた今度書くとして、今回の帰省の最大の課題を日々こなす毎日です。

それは、またまた掃除!


ちょうど実家が一週間前に引っ越したばかりの時期の今回の帰省。

しかも仕事をする母と弟もやっと休みに入ったところで、引っ越しの荷物がうずたかく積まれたところへ私たちが到着!

言うまでもなく、私の最初の感想は、
「さあ、やるぞー!」
…です。

掃除をして、良い転職にも恵まれて、さぞかし物がない状態だと期待していた私の予想を裏切って、あふれかえる物の量!

しかも古すぎっ!
(私の中学生のときの洋服をまだ大事にお下がりとして着ていたり、とっておいていたり)

古い物に新しい、良い運気は巡らないということで、速攻処分!

そしてこの帰省でやるべきことは、過去の清算だと確信するべく、私の私物もかなり出てきて、処分する毎日。

毎日一生懸命まじめに働く母が、今一歩伸び悩む理由が完璧に分かりました。

一人ではなかなか捨て切れない母に代わって出来る限りスッキリさせて家に戻りたいと思います。

帰省してまで掃除するとは!

予想外だったけど、このスッキリ感がたまらない毎日です♪


AB型の弟に、
「O型って掃除苦手じゃなかったっけ!?」

と驚かれています。

苦手だから手間取っているけれど、頑張って克服しているところだよ!
弟も、今回の掃除で新しい運が開けることを切実に祈っている、姉の思いもあります。

あと二日、やり切るぞー!

ここで良い報告が出来ますように☆