懐かしがらない男 | O型女の血液型観察日記

懐かしがらない男

「懐かしい」って、

誰もが感じることではないのでしょうか?



先週末、法事のため

旦那の実家へ行ってきました。


旦那の実家ということは、引っ越し前の土地です。

旦那が25歳までずーっと暮らしていた土地です。


お正月以来なので、1ヶ月も経っていないのですが。


それにしても


「ああ、懐かしくはないな~」


というのがAB型旦那のいつものセリフです。


「懐かしくない」って、あまり聞きませんよね?


なんだか、「懐かしい」という感情がないらしいんです。


初めて聞いたときはとてもビックリしました。


結婚してから気がついたのですが

思い出話をしていたら、

「そうだっけ?」とか、あまり覚えていなくて


終いには、


「いや、俺、懐かしい~とかいう感情がないから

 思い出話はできないんだよね~」


って…。


そんな人いるの?

あ、ここにいた!

という感じです。


そんな感想はAB型旦那と5年生活する中で

よく出てくるので、このことも日常化していますが、


今回の帰省でちょっとまた気になったので

書いてみました。


「懐かしい」って、実は、誰もが感じるわけではないのでしょうか?

他にも感じない人って意外と多いのかな?


多分、わたしが「懐かしがりや」なので、

その他の感情も大げさなので、

旦那の反応にびっくりしてしまうんでしょうね。


ちょっと占いを見れば、AB型男性の感情の薄さと

O型女性の感情の激しさが合わない原因…

とあったので


(AB型だから「懐かしがらない」わけではないと

 思いますが、参考までに…)


冷静になってみればいいんだろうなーとは思いますが。


思い出話が出来ないって、結構寂しいです…



でも大丈夫!


救世主登場です!!



A型息子が思い出話をしてくるようになってきました☆


「うそ!覚えてるの?すごいー!!」


と異様に反応してしまう、

とっても嬉しいこの頃です♪