こんにちは💕


横浜市青葉区/プライベートネイルサロン

ネイリストのmaiです手袋




今回は、

【わたしがブログを始めたきっかけ】




について

少しお話しさせて頂きますね音譜







    

ネイリスト→サロン経営者へ




わたしがネイリストとして

働き始めたのは

大学を卒業した22歳の頃です💅




大学4年生のとき

ネイルスクールと掛け持ちで

通学していました☺️


(その辺りのお話しは、また改めてチューリップピンク)





ネイルサロン勤務を経て

結婚・出産を機に

一旦ネイルから離れて

ママ業に専念!!




そして

色んな経験をして

色んなことを考えて

辿り着いたのが





やっぱりネイルで生きていきたい




でした(笑)💕


(この辺りもまた詳しくお話ししますねチュー)




そんなわけで

旦那の協力もあり



2023年夏に

プライベートネイルサロン【Latte nail 】



をオープンさせて頂いたのです音譜












    

経営ってどうやってするの?あせる



ネイリストとしては



スクールを卒業して

検定1級も取得合格

サロンワークも経験し




ある程度のことは

1人でも対応できるようになりました🥰




ただ…




当然ながら、それだけでは

サロン経営は上手くいきません🙅‍♀️





だってわたしは




経営に関して詳しいわけではなく

ノウハウも知らない




ふつうの

【ママネイリスト】気づき





だから


チューリップ黄どうやったらサロンを知ってもらえるか

チューリップ黄どうすればお客さまに来てもらえるのか




この答えが分からず

ひたすらGoogle先生に頼る毎日ガーン(苦笑)





そして

まず辿り着いたのが




【ネイル×Instagram】最強説✨











    

Instagramを始めてみよう♡



みなさんは

Instagram利用していますかはてなマーク





わたしは

人の投稿を眺めるだけの

いわゆる《見る専》でした🤣





だから

まさか自分が投稿する日が来るなんて

夢にも思っておらず…(笑)






苦戦しました…笑い泣き




フィードって何ですか!?


リールって何ですか!?





こんな状態の人が

Instagramの投稿を始めるなんて



それはそれは

大変でした😂😂





でも、人間やってみれば

それなりに使えるようになるもんですチュー(笑)



(だから、今から始めようと思ってるアナタも

大丈夫💕)





そんなわけで

無事、

サロン用アカウント開設できました✨



Instagram→@mai.latte_nail

(良ければ覗きに来てくださいラブラブ)




でも

Instagramって

【見て楽しむ】要素が多い気がして




『もっと伝えたいこと』

『もっと知ってほしいこと』





たくさんあるな〜って思ったとき



日頃お世話になっている

Google先生から

【アメブロ】を教えてもらいました!!








    

ブログを始めたきっかけ



【ブログ】って

始める前までは

何書けばいいのか分からなくて

《わたしには必要ない》

思っていました😌






でも

サロンに少しずつ

お客さまが来てくださるようになり





色んな方とお話しさせて頂くなかで





『もっとわたしの想いを伝えられる場所』





が欲しいと思うようになりました🥰






技術やアートセンスも大事ですが






それだけじゃなくて



【1人のネイリスト】

&

【1人の人間】



として

お客さまと向き合っていきたいなと

思っていますラブラブ






【わたしがブログを始めたきっかけ】




それは、



もっとたくさんの方に

わたしの想いを伝えたいから





これが理由です🫶🏻





上手い文章も

ステキなフレーズも書けないけど






ただストレートに

わたしの想いを綴っていこうと

思います💕






最後まで読んで頂き

ありがとうございました✨✨





サロンのご予約はこちら













 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する