21w1dですニコニコ

今日は、3回目の妊婦健診に行ってきましたラブラブ


前回は1ヶ月で体重が2キロ増えて注意されましたが、今回は1キロ増加で収まってたのでとりあえず一安心ぼけー


前回は性別わからず、今日をめちゃくちゃ楽しみにしてたのですが、先生に聞いてみても体勢が悪くてわからないねぇといわれてしまいました真顔

また来月まで1ヶ月お預けえーん


助産師さん曰く、先生は男の子って確信がもてないと性別あまり教えてくれないって言ってたから、わからないってことは女の子なのかなぁ??


妊娠前は女の子とのペアルックに憧れて女の子がいいなぁラブラブと思ってましたが、
妊娠してからはなんとなく男の子の方がいいなぁと思ってましたキラキラ


まあどっちでもいいんですが、そろそろベビーグッズ買いたいから早く性別知りたい笑い泣き



エコー検査のあとは、MRIをとりました!!

なんでも、出産時に気張りすぎて頭の血管が切れないか事前にそういう兆候はないか確認するためとのことびっくり


皆さんのブログ見てても、検診でMRIとったって人は見たことないのでびっくりキョロキョロ


赤ちゃんには影響ないみたいですし、費用もかからないので、受けてきました!
⚠もちろん、本人希望でお断りもできるみたいです


私は総合病院に通院してるので、同じ理由で病院でそのまま受けられましたウインク


人生初のMRIだったので緊張しましたが、ヘッドホンして機械に入って、たぶん10分くらいで終わりましたクローバー


機会に入ると騒音がすごいですが、オートシャンプーの美容院によく行くので、私はそんなに嫌悪感なく終了グッ


結果はまた次回ですが、なにもないといいな流れ星




その後、まだ性別わからないけど、我慢できずにユニクロでベビー服を1着買いましたラブ
ベージュの男女どちらでもつかえそうなやつチュー
初めてのベビーグッズにテンションあがりまくりアップアップ


そして、検診で体重セーフだったので、ご褒美におやつにミスド2つ食べましたラブ

また、明日から気をつけよう滝汗