ブログを再開したばかりでいきなりなんですけど、愚痴です(笑)
先日Amazonさんのマケプレでとある書籍を注文しました。
ところが数日経って「
在庫切れのため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルをされました」とのメールが…
まあそれは仕方ないとして、注文時に電子マネーで支払った代金はどうなるの?スマホで明細&残高を確認したら支払われたままになってる

そのメールに書いてあった返金方法としていうのをざっくり書くと
今回キャンセルされた注文の代金や送料はAmazonギフト券か銀行振込で返すぜ!
振込が良ければカスタマーセンターに電話して口座を教えるんだ!(めんどくさっ)
返金処理はさぁ、Amazonギフト券なら3日程度、銀行振込は2〜3週間かかるんだけどね!(おっそ!)
えー
はー?
うそー
私の都合でキャンセルしたなら仕方がないんだけど相手の都合でこの扱い

返金までに2〜3週間て。注文時には一瞬で引き落とされるのにね。
なんか、うん、じゃあ、Amazonギフト券でいいわ………ってなるよね!?腑に落ちないけども。カスタマーなんちゃらに電話って時点で面倒です(´・ω・`)専用フォームに入力とかにできないのかな。
返金については注文前に注意事項をよく読めばたぶん書いてあるんだよね。未だに読んでないけど
でも一旦注文した物をキャンセルされたことなんてなかったので油断していた。。。
はい。今回わたしは電子マネーでAmazonギフト券を買ったんだ!そう思おう!
Amazonさんは悪くない。品切れの商品を出品していたマケプレの某店が悪い。
最近通販の支払いはもっぱら電子マネーです。ポイント貯まるし後で請求が来て青ざめる心配もない

でもこういう事があるんですね…心に留めておこ
