2020/1膵頭十二指腸切除手術

2020/1術後抗がん剤TS-1 6ヶ月

2020/8 再発

2020/9 抗がん剤セカンドライン

アブラキサン&ゲムシタビン
 スタート

2020/10 重粒子線治療

2020/12 遺伝子検査 
 BRCA2変異あり

2021/9 CVポート造設手術
2022/1 アブラキサン中止

2022/2〜2023/2 ゲムシタビン単剤

2022/4〜2023/2
HBO(高気圧酸素療法)

2023/3~6 オニバイド+FF併用療法
オニバイド
5-
FU

2023/7〜(1回で中止)
フォルフィリノックス


▷▶︎現在進行中▷▶︎
2023/8〜ゲムシタビン単剤

✩.*˚

標準治療以外は

自己リンパ球移入療法
(2021/3~2022/3終了)

プラセンタ注射を毎週してます

再発腫瘍が血管に絡んで
手術できません

いつかきっと…
夢は再手術▷◁♡*。゚


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 

いつも読んでいただき

いいねも

ありがとうございます♡

*⑅︎୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅︎

楽しかった2週連続休薬も

今日で最後

食べたいもの今のうちに

いっぱい食べる( 'ч' )

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


関東圏では見た人も

多いかと思いますが

ザ・ノンフィクションでの

安楽死を選びスイス

向かった44歳のママ

生きたいけど

生きれないのがわかっている

娘への想い

私と気持ちが重なる部分が多かった

安楽死を日本で選べたら

もちろん私も選ぶよ


私は恵まれてて

今の病院の緩和に入るのを

お願いしてあるし

主治医に

セデーション

(私の最期という意味では

終末期鎮痛)も話してて

死が近づいたら読んでねリストにも

絶対セデーションって記載してある

娘にも

緩和に入り

ママがママでいられるうちに

沢山お話してね、と

言ってある!


なんでセデーションに

こだわるかというのは

やっぱり苦痛は自分も嫌だし

家族にも見せたくない姿


すい臓がんがわかり最初の入院

(転院したから

今の病院じゃないよ)

ずっとモルヒネ投与だったんだけど

痛みを訴えても

看護師長に

「そんな痛いかな〜?」

「泣くほど痛い?」って

それは酷い対応で

あの時の辛さを絶対に

今後(そして最期の時に)

しないようしっかり

主治医と家族に伝えなきゃと

思ったんです(´-`)


安楽死(苦痛からの解放)と

セデーション(苦痛をひたすら緩和)

解釈が間違ってたらすみません


誕生日も娘がカレー作ってくれた

何度でも食べたいけど

今のところは

特別メニューってことかな♡

休薬でお口バブちゃんからも

解放されてカレーが美味しい!


我が家の紫陽花

満開の日も近し。

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

さいごまで

わらっていたい!


らぶ