୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 
2020/1
膵頭十二指腸切除手術

2020/1術後抗がん剤TS-1 6ヶ月

2020/8 再発

2020/9 抗がん剤セカンドライン

アブラキサン&ゲムシタビン スタート

2020/10 重粒子線治療

2020/12 遺伝子検査  BRCA2変異あり

2021/9 CVポート造設手術
2022/1 アブラキサン中止

2022/2〜2023/2 ゲムシタビン単剤

2022/4〜2023/2
HBO(高気圧酸素療法)


▷▶︎現在進行中▷▶︎
2023/3~オニバイド+FF併用療法
オニバイド
レボホリナート
5-FU



標準治療以外は

自己リンパ球移入療法
(2021/3~2022/3終了)

プラセンタ注射を毎週してます 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 


いつも読んでいただき

ありがとうございます♡

いいね感謝ですリボン


皆さんのブログ見てます〜

元気もらってます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


娘の高校入学式から

もう2週間たつの!?はやっ!

無事体調も良く

行ってきましたー



前回

膵頭十二指腸切除術後の回復悪く

よちよち歩きで

これが最後の学校行事だと

出席した中学校入学式


あれから3年

確かに私はこの世に存在していて

高校入学式に自分の足で行けた

子供の成長を見れて嬉しい

生きてたら着物で出席したいとの

言葉を友人が覚えていて

私に似合う

素敵なコーディネートをしてくれた


もちろん主役は娘だけど

私の病気を知る数少ないママ友も

この日を喜んでくれた

生きてるって不思議だなーと思う

夢かもしれないと

ふわふわした気分で過ごした

最高の1日でした


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


そして楽しいことの後には

造影剤CT検査


前回

右矢印腫瘍マーカー上がってるよ

右矢印腹水増えてるよ

右矢印門脈(血管)狭まってるよ


大きいのはこの3点

というわけで

思い切って

抗がん剤もチェンジした


私も諦めモードで腹膜播種だろうなと

転移を覚悟したけども


結果

下矢印

OK腫瘍マーカー下がる

OK腹水減少

OK門脈周辺に新しいバイパスできて

血が流れてーるー


どういうことかというと


右矢印腹膜播種ではなさそう

右矢印抗がん剤チェンジが奏功




気になる点は

1:血管(門脈)周りのがんはまだ引っ付いてる

2: 腸が腫れてる


はっきりはしないけど

気になる2に関しては

抗がん剤の副作用だろうねー


そんな感じ


丁寧に丁寧に診察してもらってるのです

心配もあるから

次回も前倒しで

2ヶ月後に造影剤CT検査予約


良い結果で

頑張るぞーって思いたいけど

2度目のオニバイドに

またまた相当やっつけられてる

私です


コメント閉じてごめんなさい

_(:3」∠)_

スペシャル調合の吐き気止め

発明してー



今回はギリギリ八重桜の時期に

病院行けたーポンポンしててかわいい


お礼に癌封じ寺にも寄り



たくさん御礼を伝えました