コンパの会話と言うのは実にくだらない。

「趣味は?」

「好きな芸能人は?」

「どんなタイプの男が好き?」

etc…


そんなもん一万回ぐらい答えてきたわあせる

昨日そんな会話をしていて、「じゃあさ、コンパで聞いて、一目置かれる質問って何?」と友人の男性に聞かれ、30秒程考えたところ、間違いない答えが見つかりました。
それは、

「1日デートするなら、どんなプランが良い?」

この質問は相手の色々な部分が見える。

趣味趣向もわかるし、男性に求めるものもわかる。

大抵は過去の一番良かったデートを思い浮かべるので、その子の過去の恋愛も垣間見える。

そして何より良いのは、話しているうちに女の子が楽しいデートを頭に思い描き、話しているうちに楽しい気分になってくる。

そこで、その理想に近いデートをすると約束して次のデートの申し入れをするのは、かなり効果的だ。

男性の皆様。

次のコンパの質問は、是非「1日デートするならどんなプランが良い?」で。