骨格調律師®のまめっちです。

 

私の初の手術(腹腔鏡手術)で体験したことや感じたことを書いてます!!

 

この手のブログはたくさんあるでしょうけど、見つけてくださった方のために照れ

 

とゆーわけで手術当日の続きです。

 

初めての手術台!!(割とちっちゃいんだ!って思った)

 

硬膜外麻酔をして酸素マスクをして…ふとん1ふとん2

 

起こされて記憶が戻った瞬間にチューブをぬかれたのがわかった。

 

実はこれが結構怖かったけど、もうろうとしてたので何ともなかったのでした。

 

この時の気持ちはげっぷがしたいのに出ない!!

(中に入れてるガスが出ようとしてたのかな)

 

そしてリカバリー室で3時間待機。

 

その間、下からも上からも勝手にガス?空気?が出てた。。。びっくり

 

看護師さんがいるのに今出ないで~と思ってるのに出るんですショボーン

 

音はないからバレてはない笑

 

そして付き添いの人はリカバリー室で会ったら帰ってもらうシステムだった。

 

部屋に戻って本日は食事もなく、朝まで仰向けで過ごしたのでした。

 

硬膜外麻酔は翌日までするので、その日は痛みを感じることなく眠れましたふとん1ふとん2

 

 

つづく。