昨日は、これから私が目指している続婚(ぞっこん)支援

大まかなビジョンについてお伝えさせて頂きましたが、

お読み頂きありがとうございました。

 

私がどうして夫婦関係のサポートにこだわるのか・・・

 

実は、自分のダンナさんとの関係修復の経験よりも、

ずっとずっと根底に、その理由はありました。

 

 

それは、幼いころの両親の離婚。

 

 

母は父からの暴力から逃げる為に

私がまだ4~5歳の頃に3人の子どもを連れて家を出ました。

 

 

私の記憶には、薄っすらとですが

父が母に暴力をふるっている光景が残っています。

 

 

私が赤ちゃんの時のアルバムには

笑っている父との写真もあるのに

いつから父は母に暴力をふるうようになったのか・・・。

 

 

母は一人で私たち3人の子どもを育てるために

とにかく働きずくめの人生でした。

 

 

そんな母を見て育った私は、

ダンナさんと24歳の時に出逢いましたが、

結婚というものに大きな抵抗があった為、

 

「私はお付き合いはしても、結婚はしない」

 

と、4年間言い続けていました。

 

 

もともと血の繋がりのない他人同士が

関係を続けていくことが簡単なことではないことを

幼いころから肌で感じていたんでしょうね。

 

 

実際に、私も結婚をしたけれど

離婚しそうになりましたし・・・汗

 

 

日本は3組に1組が離婚しているといわれています。

 

離婚することが悪いとは思いませんが

最初から離婚するつもりで結婚するカップルはいないでしょうから

結婚生活が良い形で続いていくように

結婚をする前から考えて準備することで

離婚率は減らしていけるかもしれませんよね。

 

 

ましてや子どもがいる家庭では、

夫婦関係が子どもの成長に大きな影響を与えますから

子どもの心に余計な傷をつけない為にも

円満な夫婦関係が続けられるように

サポートすることが出来るなら、私はそこに力を注ぎたい。

 

 

またまた長くなってしまいましたが、

私が夫婦関係のサポートにこだわる大きな理由です。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

『続婚力をUPさせるファーストステップ講座』

http://ameblo.jp/pinky619/entry-12257338482.html

 

【日程】 4月21日(金) 10:00~13:00

【場所】 コミュニティカフェ♭(ふらっと)2F カウンセリングルーム

     千葉市緑区おゆみ野 6-27-4 B
     http://cafe-flat.com/

【参加費】 4,500円(税込)

【定員】 3名 (2名以上で開講)

 

お申し込みはFBのイベントページ又はメッセージにて受付けます。

https://www.facebook.com/events/795518907274816/

 

 

 

宝石赤【募集】夫婦関係をより良くしたい方へ
 「夫婦関係最接近コースモニターセッション(3回)」

 http://ameblo.jp/pinky619/entry-12248242960.html

宝石緑メイクセラピー、メイクレッスン、各種カウンセリングメニューは
  お得な美マナセレクションのページから
 http://www.bimana-selection.jp/shop_detail.html?shop_id=5367&aid=803449



宝石ブルー4月の予約可能スケジュール
 http://ameblo.jp/pinky619/entry-12248260529.html


宝石赤Redemarrage 行木佐衣子宝石赤
 HP http://redemarrage.net/
 ブログ http://ameblo.jp/pinky619
 Facebook https://www.facebook.com/saeko.nameki