いつもありがとうございますニコニコ
見た目とココロから女性を支援する
Redemarrageさえですラブラブ

昨日は埼玉の摂食障がい当事者会たちあおい代表の
渋谷哲生さんとお会いしました。

渋谷さんは10代の頃に摂食障がいに苦しんだ経験から
支援活動を始めたそうですがまだ20代半ばの
とても爽やかなイケメン君ですキラキラ

残念ながら一緒に写真を撮るのを忘れたので
渋谷さんのFBより抜粋させて頂きましたカメラ
↓ ↓ ↓


摂食障がいは圧倒的に女性が多いですが
最近は男性も昔より増えているそうです。

渋谷さんとは7月に参加したNPO法人こころね主催の
「子どもの貧困フォーラム」で出逢い、
私自身も摂食障がい経験者だったことから
渋谷さんの活動を応援したいと思って
名刺交換をさせて頂きましたひらめき電球

私は17歳から10年以上摂食障がいを抱えて生きてきて
30歳を過ぎてから自分の生き方を見直し
少しずつ、少しずつ、自分を愛せるようになり
今の私に成長してきました。

渋谷さんに自分の過去の話をしていると
17歳って28年も経つんだなぁ~と
自分で驚いちゃいました

なんだか戦争の経験を話してる
おばあちゃんの気分かも(笑)


摂食障がいは自身へのコンプレックスや
他人とのコミュニケーションが
大きく関係しているケースが多い心の病です。


私はもともと自分と同じように苦しんでいる人達に
笑顔になって貰いたくてメイクセラピストの道を選びました。


だからこのご縁をもとに、
私のメイクセラピストや対人スキルトレーナーの資格が
活かせるのであれば嬉しいです合格





たちあおいHP
http://tachiaoi.jp/

たちあおいFBページ
https://www.facebook.com/tachiaoi2013/

たちあおいブログ
http://s.ameblo.jp/tachiaoi2013/entry-12200818107.html


必要としている人に届きますように虹



Redemarrage 行木佐衣子
HP http://redemarrage.net/

ブログ http://ameblo.jp/pinky619

Facebook https://www.facebook.com/saeko.nameki