自閉症の長男(7歳/小2)
自閉症の次男坊(4歳)
愛犬のマルチーズ
私のうつ病闘病のことなど

書いております。



こんばんは。





ここ最近、気持ちが落ちまくっていて、

ブログで吐き出そうと思って書きましたが、投稿する勇気が出ませんでした…





先の見えない長男の不登校や諸々の課題、

逃げ場のない毎日の繰り返し、

自分の体調不良も加わって、





沼の中までしっかり落ちてしまいました…






今日は昨日までより、少しだけマシです。

まだ沼の中に体が浸かってますけども汗





長男は、

何時間も怒り続けることはなくなりましたが、





何か一つこだわりだすと怒り狂って止まらないし、





要求に応えてる最中に

他の要求を言ってくるし、





マルに何度も意地悪したり、

次男坊がケガするまで追いかけ回したり、





お母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さん…





休む暇なく言われ、

長男との日々が嫌になり、気づいたら落ちてました…





長男へのイライラが治まらなくて、

逃げたくても逃げ場がないから耐えるしかなくて、





でももう耐えられる力がそんなになくて、

もう自分はとっくに限界を超えてるんだと知りました…





知ったところでどうにもできないんですけどね…





自分のワクチン接種2回目が終わって落ち着いたら、小児科や家庭児童相談室に連絡しようと思います…






そして、





今日は総合病院で、

便の検査提出→血液検査→造影剤CT検査でした。





16時ごろ、

検査を終えて無事に帰宅しました。





血液検査では3回も注射失敗されましたよガーン






私は血管が細いらしくて、

だいたい1回は失敗されるので慣れてますけど、





何度も失敗されて手の甲とかに注射されると、やめてーえーんってなります笑





あと採血の失敗より、

点滴の失敗がもうね本当に痛くて痛くて、





胃腸風邪になると、いつも点滴しないといけなくなるんですよ…胃腸弱くて…




そのときに、血管にちゃんと点滴剤が入らずに腕が腫れだして、何回もあちこち刺されたり、





長男を切迫早産しかけて、

1週間点滴入院したときも、もう何回失敗するねんってくらい失敗されて、色んなところに青あざできたし、





注射そのものは怖くはないんですけど、

失敗されるのが本当に怖くて、めちゃくちゃ緊張するようになりましたショボーン





今日はとりあえず、

手の甲ではなく、なんとか腕から採血してもらえたから良かったですけど、





あちこちペシペシ叩かれるし、

あちこち温められるし、

何度もグーパーさせられるしニヒヒ





しかも採血の後、造影剤CT検査だったので、

造影剤をまた注射💉しないといけなくて、





入れる場所が見つからないと言われて、

採血した場所に造影剤注射されたので、

めちゃくちゃ痛かったですえーん





はぁ…疲れました…笑





でも、無事に終わってホッとしました。





今日と明日は造影剤の影響で、




息苦しいとか、動悸がするとか、吐き気酷いとか、発疹出たりとか、何かあれば様子は見ないですぐに電話してください!




って言われて、

コロナワクチンの副反応並みにビビってます笑





どうか何も出ませんように🙏






私は慢性膵炎を疑っていて、

医師も慢性膵炎を疑っておられるんですけど、





慢性膵炎って分かったからといって、

慢性膵炎は治らないし、良くもならなくて、





これからも腹痛やみぞおちと背中の痛みと

共存していかないといけないし、





そのうち鎮痛剤も効かなくなるって書かれてるし、





慢性膵炎の人は膵臓癌のリスクが11倍で、

平均寿命の10年は短命だと書かれてるし、





だんだん、慢性膵炎が怖くなってきて、





そもそも、膵臓癌だったらどうしようって不安になってきて…





膵臓に何かあっても怖いし、





何もないって言われても、

ぢゃあこの痛みは何だ?ってなるし、





どっちにしても辛いやんか…

って思ったら、だんだん気持ちが_| ̄|○





負けるな、私!




って気持ちと、




もうやだ!




って気持ちの狭間にいます。





大好きなコーヒーも飲めなくなったし、

脂質量多いもの食べるとお腹くだすし、





楽しいことが何にもなくて、





今は好きな香水つけて、

少しでも癒やされようとする日々です。





私の好きな香りはジャスミンローズです。





もともと香水は苦手なんですけど…

ツーンとした匂いがダメで…





でもジャスミンローズは、

キツくなくて、ふんわりした香りです。





私の持ってる香水が安価だから、

すぐ香りが消えるのかもですけど笑






そしていま、答申を聞きに、

主人が小学校へ行ってくれました。





支援学校でしたニコニコ





長男はすでに支援学校さえも拒絶してるし、

また新たな闘いが始まりますが、





今はただただ、

ゆっくり過ごしたいと思います。





いつも長々とすみません笑

お付き合いくださって、ありがとうございますお願い