自閉症の長男(7歳/小2)
自閉症の次男坊(4歳)
愛犬のマルチーズ
私のうつ病闘病のことなど

書いております。



前回の記事で、

長男が成長した姿を書いたんですけどね、





その後、長男がやらかしました滝汗





いつもブログで良い事を書くと、

なぜだか長男がパニック起こしたり、

怒りまくって大変になったり、





なんか嫌な事起こるんですけど、

呪われてるんでしょうかチーン





今回は、

コロナワクチン接種の予診票をね、





なんと長男がハサミで切り刻みました✂️笑い泣き





やられたのは私の予診票だけで、

私の接種券、主人の接種券と予診票は無事でした…





主人が、書かれているアドレスに問い合わせをしたところ、





主人の予診票をコピーして大丈夫。

ということで、事なきを得ました…





接種券がやられてたら

再発行してもらわないといけなかったので、

本当に不幸中の幸いというか…





でも役所の方から返信がくるまで、

そわそわ落ち着かなかったですチーン





↑このお忙しい時にご迷惑おかけして

本当に本当に申し訳なく思っております笑い泣き





大切な書類は手の届かない所に置いてるんですが、置き場所を見直さないとと思っています。






最近色んな方から、





長男くん、身長すごく伸びたねー!





って言われるんですけど、

毎日ずっと一緒にいるから、そうかな?えー?って思ってて…





でもきっと、伸びたんでしょうね…

置いてる所にしっかり手が届くようになったということですもんね…





学校に行ってないから、

身体測定とかもできてないですし、

長男の身体がどの程度成長したかさっぱりわかりません笑い泣き





まぁ、学校に行けてたとしても、

身体測定できたかどうかは不明ですけど笑





身長測れるウォールステッカーでも買おうかなぁ…





来年4月から支援学校に転入したくて、

7月8月と就学相談、就学支援委員会で話し合いを行って、





今月末に答申が出る予定なんですけど、





もし支援学校に転入できて、登校できるようになったら…健康診断受けれてほしいなぁ…





なーんて、まだまだ先の話かなぁ笑






そういえば、

答申聞くために、わざわざ校長室へ行かないといけないらしいです滝汗なぜ…





コロナ禍ですし、電話で大丈夫なんですけど…





長男の小学校、

2学期始まってすぐコロナ陽性者出て、

学年閉鎖になってる学年があるし、





もうほんと、

学校行く方が怖いんですけども笑い泣き





ほんと早く収束してほしい…






あ、もう一つ嫌な事あったんだった。






私の人差し指にトゲが刺さって、

しっかり中まで入ってしまって取れなくて、





主人が手伝ってくれて、

めちゃくちゃ痛い思いしてトゲ取りました笑い泣き





どーでもいいことなんですけど、

私にとっては災難だったんですよ笑





副鼻腔炎のせいなのか、

頬と目の周りが痛くて痛くて、



その後トゲ刺さって取れなくて、

うわーんってなって、



必死にトゲと格闘してる間に

長男が私の予診票を切り刻むっていう✂️…





チーンチーンチーン





ちなみにトゲは、

昔わたしの母が針の先端をライターで炙って、その針でよく取ってくれたので、同じようにしました。





でも自分で自分の指に針指すの、

なかなか勇気いりました笑





って、またどうでもいい話ですみませんお願い





とりあえずトゲも取れて、

予診票もコピーして使っていいことが分かって、ホッとしました。





皆様もどうぞお気をつけくださいお願い





って、こんな事、

普通は起こらないですね汗