自閉症の長男(7歳/小2)
自閉症の次男坊(4歳)
愛犬のマルチーズ
私のうつ病闘病のことなど

書いております。



土曜日から高熱を出していた次男坊にやり

火曜に熱が下がり、昨日水曜は一日平熱で、

すっかり元気になりました。





アデノウィルスを疑っていましたが、

高熱を出す風邪がかなり流行しているみたいで、次男も風邪だと診断されました。





次男坊の保育園の園児も、

みんな高熱で欠席続出してたみたいです。





ちなみに家族は

誰もうつらずに済みましたニコニコ





登園許可もおり、

今日から登園し、通常に戻りました。





毎日毎日…





私がトイレに行けば、

長男も次男もトイレの中に入ってきて、





私が2階に行けば、

長男も次男も2階にぞろぞろついてきて、





私がどこかへ移動する度に、

長男も次男もついてきてねーねーねーDASH!





毎日毎時間、

まるでカモの親子のようでした笑





次男坊は小さい頃、

全く後追いしない子だったので、





毎日必死に私の後をついてきて

なんだか可愛かったです。





長男は次男坊が私の後追いしてるのを

マネして付いてくる感じでした。





トイレくらいは一人になりたかったですけどね…





ここ1ヶ月ほど、

毎日お腹が痛くてトイレにこもる時間が増えています。




一日に何度もお腹が痛くなって、

何度も何度もトイレへいきます。

下痢の手前のような感じです。


↑汚い話ですみません…お願い






そして、

ここ2週間ほど胃痛も加わるようになりました。




胃が痛くて痛くて、

座っていられなくて横になるんですけど、

横になっても痛み治まりません…





しかも吐き気もあって、

食欲不振も続いてます…





昔から胃酸過多の慢性胃炎で、

胃カメラ検査はもう5回してます。





ちなみに、

私の祖父は胃ガンで亡くなり、

私の父は胃ガン、しかもスキルス胃ガンで胃を全摘しています。





父も母も胃腸が弱くて、

私も胃腸が弱く、ガスターとナウゼリンはいまだに常備しています。





病院に行ったら、

たぶん大きな病院で胃カメラ検査するように言われることがわかってるので、行きたくない…





嫌だよ…胃カメラ検査嫌いなんだよぉ笑い泣き





私はのどが細くて、

一番細い管で毎回お願いしてるんですけど、それでも嗚咽が止まらずいつも苦しみます…





前回は医師から、





うわー、本当にのど細いね。可哀想に。





と言われましたよ笑い泣き

ちなみに、紹介された病院には鼻から入れるタイプがなかったです…






あぁぁ、行きたくない…

勝手に症状治まってくれることを願う日々ですが、




ここ1ヶ月で3キロ痩せました。





1/5からずっと糖質制限ダイエット続けてて、それでも1ヶ月で1キロ減るかどうかだったのに、




急激な体重減少は不気味です。

しかも抗うつ薬は変わらず飲み続けてるのに…





あぁ…ストレスのせいであってほしい…





昔、過敏性腸症候群になって治療したので、

それかな?と思ってみたり…





あ、でもこんな書き方してますが、

一日中痛み続けるわけではないので大丈夫ですニコニコ





腹痛も胃痛も、痛くなる時間は決まってなくて、いつも突然やってくるので、





長男がいつも家にいて、

いつでもトイレに行ける状況はある意味有り難いですニコニコ





もう少し様子を見たいと思います。





゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚




今日はやっと、

メダカの水換えができました。





いつも1週間に1度は水換えするんですが、

ここ10日ほどできずでした。






みんな元気でホッとしましたニコニコ




最近よくトンボをみかけるので、

ヤゴ対策のために防虫ネットかけてます。








メダカの飼育は

だいぶ慣れてきましたが、





カブトムシはもうほんと、

さっぱりわからないことだらけです。





マルも元気です。

マルも本当にかまってちゃんで、

私になでてほしくて、私の腕をガリガリ引っ掻いてきます。





今も私の膝の上にいます笑






日中こんなに私にべったりなのにね、

主人が帰宅したら私の所には少しも来ません笑





ずーっと主人の後追いして、

ずーっと主人にべったりくっついてます。





ひどいじゃないかチュー





まぁでも、

いつも私にベッタリさんがおりますので、

マルまで一日ベッタリされなくて良かった。と思おう…





そういえば、

来週からみんな夏休みなんですね笑

うちには関係ないですけど笑い泣きいつも夏休みみたいなもんだし…





そろそろプール出さないといけないのかと、

それだけが憂鬱ですチーンやだなぁ…





あ、でも酷暑の中の虫取りよりはマシか笑





そう考えたら、

プール頑張れそうな気がしてきました!








あぁぁ、やばい…

胃が痛くなってきた…いつもほんと突然で嫌になります…





おやつ食べたら虫探しに公園行くだろうし、

これ以上痛くなりませんように…





というか、おさまっておくれーお願い