自閉症の長男(7歳/小2)
自閉症の次男坊(3歳)
愛犬のマルチーズ
私のうつ病闘病のことなど

書いております。




今日のお昼、

無事に主人は退院し帰宅しました。





安堵感と、

毎晩次男坊の寝かしつけに2時間以上かかり、夜中も何度も起きたりと、睡眠不足も重なって、疲労がピークですチーン





重だるくて辛い体を、

なんとか気を張ることで動かし、





次男坊の保育園と、

長男の小児科の療育と、行ってきました。





お昼ご飯を終えて、

公園へ行きたいと言い出した長男…





いつも公園はおやつの後と決めてますが、

何を言っても聞きませんチーン





なので、

今公園行ってもいいけど、おやつの後の公園はナシだよと伝え、長男からオッケーをもらってから公園へ連れていきました。





公園にいた時間は1時間20分。

この間、久しぶりに長男パニック起こして泣きわめきましたチーン





長男が泣き喚いてる時、

遠くで小学生が下校中でした。





いいな…学校行けてて…

うらやましい…





正直そう思いました。





いいな…学校に行けてる子は…

どんな子の親も悩みはあるだろうけど、うちが抱えてる悩みとはそもそも次元が違うし。





そんなことばかり考えてました。





心身共に疲れ果ててる時に外でパニック起こされるのは、もうほんとほんと…辛いです…





トドメの一撃って感じですねチーン

ガクッときました…





今日小児科の療育の先生から、





長男くん、完全に心が折れたんやね。

いまの長男くん見るのはお母さんほんまに大変やと思うけど、ゆっくりいこうね。





と言われました。





長男も心が折れたかもしれないけど、

私も折れてますよ…





学校への拒絶が大きく入って、

ゼロからのスタートじゃないもん。





マイナススタートやもん。





支援学校に転入できても、

すぐには登校できないことも分かってるし、

遠い道のりを考えると心が…ハートブレイク





今は考えちゃダメですね。

疲れてると、だいたいこういう思考回路になるので、ただただ今日を頑張りたいと思いますチュー






グチグチとすみません…





そして、

不快な思いをされてしまった方がおられましたら、申し訳ないです…





これから少しずつ、

調子を戻していきたいと思います。