自閉症の長男(7歳/小2)
自閉症の次男坊(3歳)
愛犬のマルチーズ
私のうつ病闘病のことなど

書いております。
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



珍しく2つ目の記事です。





今日も学校を欠席した長男ですが、

外が☔だったので公園に行けなかったし、

イライラしたのでしょうか…





夕方にやはり大爆発起こしましたチーン





原因はね、また飛ぶものです。

私のブログを読んでくださっている方は、

あぁまたか〜と思って頂けるかと思います笑





長男は飛ぶものが大好きで、





紙飛行機、

手裏剣、

竹とんぼ、

ドローン、

ブーメラン、

風船、

ジェット風船、





と、とにかく飛ぶものが好きで、

鳥になりたいと怒るときがあるほどです滝汗






↑だからといって、スカイダイビングの動画とかは全く興味示しません…

なんなら、怖いとか言います汗





で、





今日の夕方も、

また風船ねずみ作りたいと言い、

取っておいたストロー渡したんですよ。





上手く飛ばなくても怒らないでね。





と言って…





その数分後に、





もぉぉぉぉムキーッ

ぜーーーんぜん飛ばないじゃないかぁぁぁぁムキーッ





とブチギレ、

大声で怒鳴り散らしながら床をドンドンバンバンし、





挙げ句の果てには

窓までバンバン叩き出し、





怒って止めましたチーン





冷静にやめてねって言えたらいいのに、

長男の怒りをすぐもらってしまう私チーン





情けない…





そして長男から、

お母さん怒らないでよおーっ!とキレられ、





長男の怒り虫、すぐにお母さんにくっつくんやもんチュー





と言ったら、





そうか、ごめんねぐすん





と謝られました笑い泣きごめん…お母さん大人気なかったね…






でも今日の大爆発はいつもより短めで30分程でした。いつもは1〜2時間くらい怒ってるので…





今晩は主人がいないので、できれば今日の大爆発は夕方のこの一回でどうか終わってほしいです笑い泣き





今日、嬉しいこともあったんですよ。





外は☔でしたが、

家の外には何度も出て遊ばせたんです。







そしたら、






ついについに、








傘をさせました笑い泣きしかも自ら…










雨が首にあたる度に、





あっ、痛っイラッと怒ってましたけどねあせる






本当に嬉しいですぐすん





傘がさせたからと言って、傘をさして歩けるかと言うと、たぶん違うと思うし、あんまり期待せずに見守りたいと思いますチュー





ワンオペの夜、がんばりますチュー






↓私もやってみました笑



一日頑張った体と、疲れきった心を、

時間をかけたりせずに労る、夜の癒やしグッズですニコニコ




ゆうだいママの夜の癒やしグッズ




お風呂でアテニアのオイルクレンジングで顔を洗って、ワントーン明るくなった気がする肌にムフっデレデレてなって、





キュレルの化粧水→乳液つけて、

顔のマッサージをさささっとして、





大好きな香りのボディクリームで、

さささっと足のマッサージをして癒やされて、





メディキュットの着圧タイツを必死に履いて、履けると足腰軽く感じて気持ちよーくなり、





子供の歯磨きとか諸々終わらせて、

お布団にINします。






自分の心と体を労る唯一の自分時間です。

自分時間ってほどのことでもないんですけどね笑い泣き