自閉症の長男(7歳/小2)
自閉症の次男坊(3歳)
愛犬のマルチーズ
私のうつ病闘病のことなど

書いております。
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


先日はあんな記事を書いて
ご迷惑おかけし、申し訳ありませんでしたえーん




限定記事で投稿したつもりが全体公開になっていて、慌てて限定記事にさせて頂きましたガーン




メッセージをくださった皆様、
私の身を案じてくださり、本当にありがとうございますえーん




一昨日、昨日と体が恐ろしく重だるくて、うつ症状がかなりきつく出ていました…




何のやる気も起きず、
どうせ頑張ったって何も良いことないとしか思えず、
もう消えたい、もう無理だ、
そんなことしか考えられませんでしたチーン




沢山の方にゆっくりしてくださいと言って頂き、お言葉に甘えさせてもらって返信することをやめて、頭をしっかり休ませてもらいましたえーん



返信できずに、本当に本当に申し訳ありませんぐすん




メッセージを読みながら、
闘ってるのは私一人じゃないのに、みんな大変な状況下の中なのに、顔も名前も知らない私の為に温かいメッセージをくださる皆様の優しさが本当に有難かったです。





本当に本当にありがとうございました(。>ㅅ<。)




この記事をもってお返事とさせて頂くこと、
申し訳ありませんえーんご了承頂けると有り難いですえーん




そしてアメンバーの申請をくださった皆様も、ありがとうございます(。>ㅅ<。)




↓アメンバー申請はこちらに書かせてもらっている通り、無言承認は受け付けておりません…。。
コメント等でやりとりしたことある方のみ無言承認しております。




限定記事はただただ汚い愚痴吐きしておりますので、気持ちを分かって頂ける方のみ承認しておりますこと、ご理解頂けたら有り難いです(。>ㅅ<。)



何卒、宜しくお願い致します🙏



✧*。✧*。



今日、
小学2年生になって初めて、長男登校できました。




長男が好きな新4年生の男の子がいる3時間目に登校し、たくさんお外遊びをさせてもらいました。




本当は3時間目が終わったら帰宅予定でしたが、長男が4時間目支援級の教室で過ごしたいと言ったので、そのまま学校で過ごしました。




が、




新3年生の男の子がプンスカ怒りながら支援級の教室に帰ってきて、早速イレギュラー発生…




そのうえに、
支援級の先生の携帯が鳴って、
新1年生2人の着替え等、支援級で見てほしいと要請がはいり、




支援級の先生は1年生の教室へランニング




怒ってる3年の男の子は、
長男にやたらと八つ当たりしてきて、




過敏さMAXの長男は、
それに思いっきり心をかき乱されおーっ!




そこに、先生が新1年生2人を連れてきて、
3年の男の子は1年生には優しくするけど、慣れてる長男にはキツく当たってきて、




長男はムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ




机に乗ってドンドンドンムキーッ
ギャースカ怒りまくる…




1年生が新聞紙の棒で戦いごっこを始め、
先生が機転をきかし、私を倒して!と盾になり、



長男も1年生の子も3年生の子も、
みんなで先生をベシベシ棒で叩いて倒し、
一致団結?状態になり、




3年生の子はこれで気持ちが切り替わり、
すっかり機嫌がなおり、元通りニコ




良かった〜と思ってたら、
今度は子供達同士で戦いごっこスタートし、




長男も上手にやられてくれたり、
1年生の子も楽しそうに一緒に戦いごっこしてたんですけど、



1年生の1人の子が、
長男に思いっきり体当たりしてハッ←わざとね…




何度も何度も心をかき乱され、
喚きつつも気持ちを必死に切り替え堪えていたものが、恐らく堪えきれなくなり、




ぎゃあぁあああぁああああムキーッ





机に乗り、ドンスカドンスカしながら、
絶対ゆるしてやらないと激怒りムキーッ




1年生は給食の為に2人教室に戻り、
3年生の子も給食食べよ〜ウシシと教室に戻り、




みんなノーダメージ。




長男のみが恐ろしくダメージ受けまくり、
そこから30分以上、凄まじい声をあげながら怒り続けましたチーン




連れてきたのを後悔するほど、
長男の怒りは凄まじくて、他の教室から覗きに来る子がいるほどすごかったです…




気持ちを切り替えることはできずでしたが、
なんとか泣き止み、教室を後にしました。




これがトラウマになってフラッシュバックしたら嫌だなぁと思いながら、自転車置き場まで歩いていたら、




長男が大きな虫を見つけ目
お母さんあれ何?大きいねガーン




虫に心を掴まれて、
さっきまでの怒りはどこへやら笑




たぶん脚長蚊だと思うんですが、
私も若干演技をして、




何の虫やろー?めちゃめちゃ大きいやん。
よく見つけたね〜おねがいしかも触れたやん!すごいすごいっ✨




と声をかけて、
長男もとても嬉しそうにしていて、帰宅後はすっかり機嫌が治ってましたニコニコ




虫の力恐るべし…笑




帰宅後はご飯を食べてゆっくりして、
おやつの後に公園へ行きました。




公園の真横に住んでる方が
小さいお子さんを連れて公園に来て、




いつも誰もいないので、
またまたイレギュラー滝汗




案の定、長男は心をかき乱されてましたが、途中で私がてんとう虫を見つけて、




長男の気持ちはてんとう虫へてんとうむし




その後3匹もてんとう虫を捕まえて、
虫かごに入れて、お家でゆっくりてんとう虫と遊びたかったようなので、帰宅。




長男はさっさと先に走って家に向かいましたが、




曲がり角を曲がった所で転けたようで、




ぎゃあぁあああぁああああ、痛い、痛いよぉぉぉぉおぉぉぉムキーッ




凄まじい声で泣き叫んでるゲロー




見たら、腰の皮膚が少し切れて血が出ていて、帰って大きな絆創膏を貼りました。




でも痛みが治まらず、




痛いよぉぉぉぉおぉぉぉおーっ!




と大泣きしまくり、
泣き疲れてたった今寝ました…




で、私もドッと疲れがチーン




今日は散々な一日だなチーン




今日の小学校での出来事で、
恐らく明日から登校できない気がしていますが、



放課後登校を視野にいれつつ、
様子を見たいと思います…




今、長男、寝ながら怒ってますガーン




寝起きが怖いですが、
なんとか頑張りたいと思いますチーン




あぁぁ、本当に散々だわ…笑い泣き