自閉症の長男(7歳/小1)
ヤンチャな次男坊(3歳)
愛犬のマルチーズ
私のうつ病闘病のことなど

書いております。
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


今日も朝から怒りまくっていた長男ムキーッ




朝ご飯、何が食べたいか
決まらないことにお怒りになられてましたよチーン




今朝は次男坊の泣き叫ぶ声で目覚め、
朝から長男の怒りを浴び、




体が重だるくて仕方ありませんチーン助けてー




環境の変化を今からアレコレ考えたって
仕方ないので考えないようにしてるんですけど、




反して体が動かないチーン




学校が休みになって、
張ってた気が緩んだのかな?
毎朝、支援級の先生が来てくださってたので、何気に毎日気が張ってたのかな…




だるくてだるくて、
本当は横になりたいんですけど、




横になるともっと体がだるくなって
全く動けなくなることを分かってるので
横になれません笑い泣き夜まで我慢…




午前中はトイレ掃除をして、台所を片付けて、長男がおしっこを大量にもらしたパンツとズボンを洗って干して、お昼にホットケーキ作りました。




書いてみたら、意外と動いてる?デレデレ
どこがやねんって言わないで〜笑




本当はダイソーとか連れて行ってあげたいんやけどなぁ…





ここまで書いて、
座ってるのも辛い程のだるさになってきたので栄養ドリンクを補給し…




ちょっとだけ横になろうとしたら、
長男から、




お母さん、2階についてきて。




と…




2階におもちゃ部屋があるんですけどね、
そこへ1人では行けないんですよ、長男…




で、ついていったら、




お母さん、アリ🐜がいるよガーン




と…




見たらめっちゃいててゲロー




大慌てで片付け&蟻の駆除をしたんですけど、なんと2時間以上かかりましたよチーン




そして原因は次男坊でした。




飴を食べた後の棒を、
2階にこっそり持っていて、分からない所にポイッとしてましたゲローなんでよぉ〜




しかも片付けてて気づいたんですけど、




普段使わないコンセントに
ビッシリと粘土詰められてましたチーン




はぁ…やめておくれ…




片付けして蟻を駆除して、
床を全て拭き掃除して、
アリの巣コロリをベランダに置いて、



コンセントの粘土を
爪楊枝で取れるだけ取って、




リビングに座ったらグッタリチーン




昨夜、長男とお風呂に入って
長男の体を洗ってあげてたら、




私の手におしっこしてきて、
だいぶダメージくらったんですけどゲッソリ





今日のもなかなかのダメージチーン




明日は穏やかに過ごしたい…




無理か…笑




せめて体が動くといいなぁ笑い泣き