自閉症の長男(7歳/小1)
ヤンチャな次男坊(3歳)
愛犬のマルチーズ
私のうつ病闘病のことなど

書いております。
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

昨日の記事を
アメトピに掲載して頂いたようで、
沢山の方々に訪問して頂きましたニコニコ
本当にありがとうございましたイエローハーツ




あんな愚痴ブログが載って、
なんというか小っ恥ずかしい気持ちでおりますが、




できるだけありのままを綴ろうと思ってますので、不快に思われる場合はスルーして頂けたらと思いますニコニコ






昨日はあれから
長男と無事に登校できました。




3時間目〜登校し、


お昼は持参したお弁当を支援級の教室で私も一緒に食べて、


掃除の時間は長男が掃除しないので、
代わりに私が掃除をし、


5時間目を過ごしてから帰宅しました。




時間にすると、
10:40〜14:30まで学校に一緒にいました。




普通の体なら、
このくらい疲れないものですよね、きっとチュー




まだ抗うつ薬の力を借りて動けてる私には、
これだけのことが本当にキツくて、




帰宅した途端、
体に鉄を背負ってるような体の重だるさがドンっときて、
鉄を背負ったことはないんですが笑




本当は少しでいいから休みたかったんですけど、そうはさせてくれないのが長男…




おやつを食べたら外遊びがしたいと…




学校に登校した日は、
お外遊びをしていいよと言っているので
付き合いました。




16時までの1時間だけという約束は
ちゃんと守ってもらいました。




お外遊びから帰宅してから
夜ご飯を作り、




その最中に長男は力尽きて夕寝zzz




主人と次男坊が帰ってきて、
夜ご飯を食べる時間に長男を起こしましたが、




まぁー機嫌が悪い悪いゲロー




用意した夜ご飯を、食べたくないムキーッ
と大癇癪を起こし、




疲れきった体に長男の大声で怒る声が
こたえましたチーン




1時間程経ったら、
用意したご飯をムシャムシャと食べて、




そこからは穏やかな長男に戻りました。




そして今日、金曜日は、
小学校を欠席しています汗




いつも金曜日は行きたがらない長男…
なんでだろうか…えー?




今日も朝、玄関に支援級の先生が来てくださって、長男の様子を見て、全てを察した先生は、




お母さん、(欠席の)電話いらないよウインク




と言ってくださり、
学校へ向かわれました車




先生も鬱病になられた経験があるからか、
私の体の具合を本当によく分かってくださって、



今朝も長男より私の体を心配してくれた
先生です笑い泣き




今日は少しでも心穏やかに
過ごせるといいなと思いますチュー