自閉症の長男(7歳/小1)
ヤンチャな次男坊(3歳)
愛犬のマルチーズ
私のうつ病闘病のことなど

書いております。
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


毎日続く、
長男と片時も離れない生活…




もうすぐ3ヶ月になります。




学校でもずっと一緒。
家でもずっと一緒。
離れてる時間は私のトイレタイムだけ。




長男と一緒の時間は
ひたすら要求か怒りをぶつけてくるか、
どちらか。




エビリファイを2mgに増量して、
怒りをぶつけてくる時間は減った代わりに、
要求してくる時間が増えました。




今日は小学校でお弁当を食べる。
お母さんも一緒に食べる。
お母さんと離れない。




と言ってきた長男。




小学校でお弁当を食べようと思った事は
良い事だし、その要求はむげにできない。
でも、私も一緒かよ…と思う…




はぁ汗と心でため息つきながら
二人分のお弁当を作っていたら、




昨日飛ばしていたジェット風船がないから
お母さん探して。




と怒ってくる。




お弁当作りをある程度終わらせて、
ジェット風船を探しに行くけど、見当たらず、




お母さんにもわからんわ。




って言ったら、





えーーーーームキーッ
ないんですかー?ムキーッ




とキレてくる。




いっぱいいっぱいなのか、
自分の怒りの沸点が明らかに下がってて、
これだけでブチンときてしまった。




自分時間は皆無だし、
余裕なんて持てない。



長男から怒りをぶつけられて、
その後すぐに長男は、




お母さんごめんね。




と言ったけど、
とても許す気持ちになんてなれなくて、




いやだ。




こっちが拒絶した。




そしたらもっともっと怒って、
お母さんはいっつもいっつもだめなんだ。




といつまでもしつこくうるさく
怒ってくるのを私はひたすら無視しました。
でも目からは涙がこぼれました。




もう無理かもしれない。
まだたった3ヶ月だけど、限界が近づいてる気がする。




自分の歯科の定期検診が明日だったけど、
行けないから今朝延期してもらいました。




それだけで悲しくなる。
予定は全部土曜日で、主人が休みの時のみ。




今週土曜日は主人は出勤だし、
また長男とベッタリ2人きり。
やってられません。




今日の登校は今からです。
学校に行ったら、少しは気分転換できるでしょうか…




朝から愚痴をすみません。