自閉症の長男(7歳/小1)
ヤンチャな次男坊(3歳)
愛犬のマルチーズ
私のうつ病闘病のことなど

書いております。
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



次男坊の来年度の進路なんですが、




長男と同じ幼稚園に
入園させるつもりで入園申込みをしたんです。




が、




いま行ってる無認可の保育園と
同じタイプの無認可保育園が私の住んでる市に新しくオープンするらしくて、




どうやら園児の数がまだ足りないらしく、
お声をかけて頂きまして、




そちらに行こうかと
主人と話をしているところです。




次男坊も自閉症との診断を受けましたが、





服の着脱は一人でできるし、
昨日からトイレに自ら行き、おしっこするようになったりと、
身辺自立はしっかり進んでいて、




癇癪やパニック等も、今の所一切なくて、
本当に手のかからないタイプだからか、




いまの保育園からも、
特に何も言われてはいません。。




市には一応加配の申請はしていますが、
新しい保育園がそもそも受け入れてくれるか、どのような対応になるか、
確認をこれから進める状況です。




いまの保育園で、
次男坊はとても居心地よく過ごしていてにやり




教育理念、1日の過ごし方やカリキュラム等がいまの保育園と新しい保育園が同じなので、




今と大きな変化なく、
次男坊が過ごせるのではないかなと考えています。



もし受け入れてもらえなければ幼稚園ですが、受け入れてもらえそうなら、新しい保育園へ行かせられたらと思っていますニコニコ




長男も、次男坊がいると
怒り続けているので、




できれば今の生活を
もう少し維持したいなとも…




さて、どうなるかなチュー



•*¨*•.¸¸☆*・゚✿*:・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


⧿余談⧿



すみません、
久しぶりに少しだけ私のダイエット話を…笑




読んであげてもいいよ〜な方だけ、
読んで頂ければ嬉しいですデレデレ




抗うつ薬(リフレックス錠)を再服薬して、
なんともう、1年が経ちます。




リフレックス錠を一度やめた時は、
4ヶ月間で⧿7kg痩せたんですけどね…




再服薬して、ただいま+6kg増ですチーン




まぁ、抗うつ薬を飲んでる間は
ずーっとダイエットしなければならないので、




ゆるーくいくことにしました…





が、ゆるすぎて太るっていうニヒヒ





最近再び、
スクワット等の筋トレを再開しましたが、
自分の消費カロリーがイマイチわからず、




主人の承諾を得て、購入しました爆笑




下矢印スマートウォッチキラキラ




自分の腕、撮影するのって、
めちゃくちゃ難しいですね滝汗
汚い腕ですが、ご了承くださいニヒヒ






コレつけてると、
ついついカロリーをもっと消費したくなって、




さっきも用事がてら、歩いてきましたランニングDASH!




睡眠の質も分かったり、
血圧、心拍数とかも測れたり、


スマートウォッチを使って、
音楽かけられたり、



便利ですおねがい






下矢印購入したのはコチラです。


食事は、夜はご飯を抜いて、
でもその後に子供達と一緒におやつ食べちゃってたので意味ナッシング〜ニヒヒ




なので、




おやつを減らして、
温かい飲み物を飲む回数を増やして、
糖質を極力抑えて、


プラス運動を頑張りたいと思います!




目標は⧿6kgなんですけど、





ずーっと、目標のままで達成できずニヒヒ




いつになったら減るんだい?状態ですが笑、
ダイエットもぼちぼち頑張りたいと思いますチュー