自閉症の長男(7歳/小1/支援級)
ヤンチャな次男坊(3歳)
愛犬のマルチーズ
私のうつ病闘病のことなど

書いております。
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


今日は久しぶりに、
朝から怒ってばかりの長男ムキーッムカムカ



そういえば、
昨日も機嫌良くなかったな…
台風の影響かな…




今日もあとちょっと、
怒りっぽい長男と頑張りたいと思いますチュー




先日の小学校の懇談で、
いよいよ長男のトイレ問題を進める話し合いをしたんですが、




家で💩をする時は補助便座を使っていることを先生に伝えたら、学校にも補助便座を持ってきてほしいと言われたので、




金曜日のお迎えの時に、
いつも家で使ってる補助便座を持って行ったんです。





だけど、
コンビの補助便座よりアンパンマンの補助便座の方が長さが短い?みたいで、




長男にはだいぶ窮屈な感じ汗




なので長男に、
補助便座なしで💩やってみないか聞いたら、すんなりOKくれて真顔OK




今朝さっそく、
補助便座なしで💩チャレンジしてくれ、




無事に成功しましたウインク




おぉぉ爆笑できたねー爆笑




と言うと、




補助便座なしでできるんだぁウシシ




とニッコリキラキラ




補助便座を卒業するきっかけになり、
良かったですニコニコ




でも…




それなら学校にも補助便座…
いらんかも…ですねニヤニヤ




またひとつ、嬉しい成長でした照れ




そういえば、
2ヶ月前に次男坊もフォローアップミルク
卒業したんだったにやり
ようやく哺乳瓶とサヨナラしましたよバイバイ




さっ、
また明日から1週間、頑張ろうチューキラキラ