自閉症の長男(7歳/小1)
ヤンチャな次男坊(3歳)
愛犬のマルチーズ
私のうつ病闘病のことなど

書いております。
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

今日は朝から
ずいぶんと機嫌が悪い長男ムキーッ




久しぶりに、
大声出して怒ってばかりです。




そして機嫌が悪いからか、
ワガママっぷりがすごすぎて疲れてますチーン





ゲームがうまくいかないから
お父さんお母さんがやってムキーッ




ゲームのコインが足りないから
お父さんお母さんがコインためてムキーッ




次男が遊んでるゲーム機(Wii U)がいい。
3DSは大っ嫌いなんだ。



↑で、次男から奪う。




プールが今すぐしたい。




お昼ごはんはお寿司がいい。




カレーはいらない。
ハヤシライスもいらない。
おにぎりもお弁当も食べたくないっ。




虫探しがしたい。
バッタの公園にいきたい。
お母さんと行きたい。



↑草がボーボーで蚊が多い公園。
しかも私は蚊のアレルギーで、虫除けしても寄ってくるチーン




何をどう言っても
聞かないし折れない。





↓プールして



↓バッタの公園で虫探し



プールでは、
やめてと言ってる行為を一切やめないし、



次男坊が嫌がってることを、
何度も何度も繰り返すし、




バッタの公園に行くときも、




主人が、
カエルの公園にお父さんと行かへん?




って誘ってたのを、




えぇぇーカエルの公園は嫌だ。
カエルの公園には虫いないから嫌だ。




と言ってたくせに、




バッタの公園から帰ってすぐに、




カエルの公園行く。
カエルの公園なら虫いるし。




とか言い出す。




ぜーんぶ、
自分の思いどおりにしないと気が済まない。




バッタの公園に行くときに、
1つ条件をのんでもらいました。




私は蚊のアレルギーなので、
蚊に刺されるとものすんごい大きく腫れ上がるのと、何週間も猛烈な痒みに襲われます。




家のまわりくらいなら、
虫除けしてると守られますが、




バッタの公園は、
虫除けがぬれない顔や頭を狙ってきます。
しかもたくさんの蚊で…




なので長男には、




もし蚊に刺されて大きく腫れ上がったら、お母さん皮膚科に行くから付いてきてね。
診察室にも一緒にはいってね。




とお願いしました。




はい真顔





って言ってたけど、
きっとついてこれないでしょうね真顔




その時になったら、
大声で喚き散らして拒絶するのは目に見えてます。



でも、ついてきてもらいます。
それが約束だったので。




ちなみに刺されていたとしても、
刺された当日は腫れないし痒くなりません。
なのでまだ今はわかりません。




ずーっと怒って喚いてる長男に




気持ちが引っ張られないように
できるだけ平常心を保ってここまできましたが、




限界が近づいてます。
イライラが止まりません。




だいぶ前に
頓服でもらったエビリファイ
飲んだ方がいいかなチーン
あんまり薬に頼りたくないんやけどな。。