自閉症の長男(7歳/小1)
ヤンチャな次男坊(3歳)
愛犬のマルチーズ
私のうつ病闘病のことなど

書いております。
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

今日は午前中に、
長男と小学校へ行って来ました学校




支援級の先生に、
先日の発達相談の結果を伝える為です。




久々にパソコンを引っ張りだしてきて、
発達相談の内容を作成し、
今日先生にお渡ししてきましたニコニコ




先生と話し合い中、
長男は粘土でまたもや💩作り…




最初は笑顔で作ってましたが、
途中からだんだん不穏な空気になってきて、




ついに泣き始めましたおーっ!汗汗




あぁあぁあああ、もぉぉぉムカムカ
もう粘土捨てる。
粘土なんてポイだっ。




って言いながら、
粘土を床に何度も投げつけ、
しばらく泣いておりました滝汗




💩が作られへんくらいで、
この世の終わりのような泣き方せんといてよ。粘土で💩できひんくらいがなんやねん。




と心の中で思ってしまいましたチーン





完全に気持ちが崩れてたし、
先生と早々に話し合いを終了し、




アサガオの植木鉢を持って帰宅しました。





家に着いたらシャボン玉やりたいぶー




とあんなに言っていた長男ですが、
2~3回シャボン玉したらさっさとやめてしまいねーDASH!



泥遊びに夢中になってましたにやり




感覚過敏が酷くて、
泥遊びも嫌がってたのに、
いつのまに、泥遊び好きになったんやろう…




泥遊びは、
ぜーんぜん好きにしてもらっていいけど、




家の外壁に、泥の手形つけまくるのは
できればやめていただきたいけどね真顔




泥遊びが終わったら、
アサガオのしおれた花を使って、
色水作りをしていました。




で、その後に、




アサガオの葉っぱで色水作るーウシシ




と言うので、
良い経験だし、やらせてみました。




葉っぱは色は出んやろうけどねニヤリ




って思って見守ってたら、





ん?変色してる?





まさかの色水できてましたびっくり




長男は満足そうに、



葉っぱでも色水できるんだよっウシシ




と言ってました。




恐れ入りましたニヤニヤ





下矢印作った色水たち…




そしてこんなガンガン照り晴れの中でも、
元気に走り回る長男を見て、




若さっていいな…
と思いながら、暑い、疲れた、ばかり言う母ちゃんでしたニヤリ




長男が泥遊びに夢中になってる間、
私はメダカちゃんをじーっと観察してたんですけどね、




実はあれから何匹もメダカちゃんダメになって、メダカを飼うのって難しいなって凹んでばかりだったんですが、




メダカの赤ちゃんが産まれてましたよぉ爆笑




で、まだお腹の大きいメダカが1匹いて、
また赤ちゃん産まれそうですおねがい




エビも大量に赤ちゃん産まれてるし、
なんなら火鉢の中、エビだらけなんですけどもニヤニヤ




メダカの赤ちゃんたちも、
すくすくと育ってくれるといいなぁと思いますニコニコ



*ー*ー*ー*ー*


おまけ




どうしても甘いものが食べたくて、
さっきミルクレープ作りましたちゅー




下矢印只今、ラップにくるんで冷し中…



ミルクレープの断面写真じゃなくて
すみませんっニヤニヤ




クレープの生地作るのって…




なかなか忙しいんですねニヒヒ




早く食べたいけど、
主人と次男坊が帰ってきてから
みーんなで食べたいし照れ




夜ご飯は糖質0麺にして、
カロリー控えなくちゃねウインク




って、




ミルクレープ食べるから、
結局カロリーも糖質もいっぱい摂取しちゃうんですけどねちゅー