自閉症の長男(6歳/小1)
ヤンチャな次男坊(2歳11ヶ月)
愛犬のマルチーズ
私のうつ病闘病のことなど

書いております。
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


やっとこさ、金曜日٩(๑>∀<๑)۶




明日学校への送迎をしなくても良いってだけで、ずいぶん気持ちが楽です。
こんなに土日が嬉しいなんてニヤニヤイエローハート




それにしても、頭が痛いゲロー
痛み止め、飲もうかな…



*ー*ー*ー*ー*



今日も嫌がることなく、
時間になったら玄関へ行き、




マスク、帽子を被せてあげて、
ランドセルも背負わせてあげて、




スムーズに出発した長男ニコDASH!DASH!DASH!




1~3限はニコニコで過ごしたようですが、
4限で初めて大きく崩れたようですゲッソリ




どうやらお腹が空いたらしく、




お腹がすきすぎてお勉強できません。
お勉強はやりません。
ムキーッおーっ!ムキーッおーっ!ムキーッおーっ!ムキーッ




4限の間ずーっと、
怒りながら泣き叫んでいたようですおーっ!あせる




支援級には他に4人の子がいたようで、
先生は長男を抱っこしてなだめながら、授業を進めてくださったようです笑い泣き




紙飛行機もしない、手裏剣もやらない。
と何を提案してもひたすら怒っていたそうですが、




先生は、
長男くんって泣いても可愛いね。
この感じ、懐かしいなぁって思いながら抱っこしてましたよ照れ




と言ってくださいました笑い泣きやさしすぎる…




あの凄まじい金切り声を聞くと、
私は体が拒否反応示すんですけどね叫びやめて~




あの声を可愛いと思えるなんて、
先生はスゴいなぁって思いましたびっくり




ちなみに凄まじい声を聞いて、
教頭先生がヘルプに入ってくださったようですランニングDASH!




ご迷惑おかけしてすみません…
とつい、言ってしまいそうになるのを、
言ったらあかんのやったびっくりと思い出して飲み込みました…




先日も、
長男にたくさんお手間取らせてすみません…




って言ったら、




お母さん、またー!!
そんなこと言わなくていいのっ!!
手間なんかじゃありませんよウインク




と言って頂いたばかりです…




なので、
ありがとうございますお願いとお礼を伝えて
先生にさよならして帰ってきました。




ちなみに、
お弁当を食べたらすっかり機嫌もなおって、
いつもの長男だったようです真顔ケロッ




先生とこの話をクラスの教室前の廊下でしていて、長男はクラスの席に座っていたんですが、




途中チャイムが鳴ってもバイバイせず、
誰かの防犯ブザーがピピピピ鳴ってても大声を出さず、静かに座れていましたニコニコ





初めて1週間通しての登校で疲れたのかな?



 
それとも、
支援級の教室なら自分が出せるようになってきたのかな?




来週からは、
お弁当ではなく、いよいよ給食です。
どうなるかな…




カメラおまけカメラ


今年もだんごむしを飼う生活を送っているんですけどね、



今日見たら、
赤ちゃんめっちゃ産まれてましたガーン



調べたら、
数十~百くらい産まれるらしいですゲロー
が、大きく育つのは僅からしいです。



他にもお腹が黄色のだんごむしがいたので、近々また赤ちゃん産まれそうですよ笑い泣き