自閉症の長男(6歳/小1)
ヤンチャな次男坊(2歳11ヶ月)
愛犬のマルチーズ
私のうつ病闘病のことなど

書いております。
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


今日の夜ご飯前、突然、
長男が大パニックを起こしました。








原因は、
折り紙で手裏剣が作れない。









それまでは機嫌もよかったし、
今日は1日通して気持ちが崩れることもなかったんです。




そして、




手裏剣が作れなくて怒るのは、
これまでも毎日のようにあったんです。




だけど今日は大パニックをおこし、
1時間、延々とご飯も食べずに泣き叫び続けてましたチーン




毎日長男に教えてたんですけど、
いつものように見ないし聞かないから、
ずーっとできずにいたんです。




で、




はっびっくりハッ
と思い出したんです…




そういえば前もこんなことあって、
ブログ書いたなぁって…




その時、
手順書を作るといいですよニコニコ
教えて頂いていたのを思い出し、





子供達が寝たあと、作ってみました。

下矢印




長男は手裏剣を折れるんですけど、
組み立てが上手くできないので、











この手順書を使って、
中に入れ込む練習ができるように作ってみました。




これを見て、
長男が作れるようになるといいんやけど…




どうかなぁ…