自閉症の長男(6歳)
ヤンチャな次男坊(2歳9ヶ月)
愛犬のマルチーズ
私のうつ病闘病のことなど

書いております。
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


今朝、
小学校から電話がありました。




2月末の懇談で、
入学式を不参加することで決定しましたが、




心変わりはないですか?
不参加のままで大丈夫ですか?




とご丁寧に、
確認のお電話をくださいましたニコニコ




卒園式も出られなかったんです…
と伝えると、




えー!!
卒園式が無理なら入学式は絶対無理やね。
了解ですよーニコニコ




と理解してくださり、
職員会議でも長男のことを丁寧に伝えてくださったようで、本当にありがたいです笑い泣き




ちなみに、
お電話をくださったのは支援級の担任の先生で、



2月に懇談でお話した先生でした照れ
今年度も異動にならずいてくださって、本当に安心しましたおねがい




ただ、感じの良かった校長先生が異動になられ、新しい校長先生になられたようです。




私の県はまだ感染者が少ない(らしい)ので、
小学校は通常通り再開します。
入学式も規模を縮小して執り行われます。




住んでる市で、
最近、ついに感染者が出たのでどうなるかは分かりませんが汗



長男には毎晩、
カレンダーで今日の日にち、明日の日にちを一緒に確認し、学校へ行く日のことも伝えています。



持ち物や算数セットの名入れもほぼ終わり、
いよいよだなという感じです。



親の私もドキドキだぁチューあせる