自閉症の長男(6歳/幼稚園年長)
ヤンチャな次男坊(2歳8ヶ月)
愛犬のマルチーズ
私のうつ病闘病のことなど

書いております。
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

こんばんはお月様



久しぶりの投稿になってしまいました。
最近皆様のブログにも訪問できず、すみませんチューあせる



毎日毎日、
色々考えないといけないことだらけでして…
ブログを書く余力が残っておりませんでしたチーン頭の中パンパン~😱





あれから、



幼稚園最後の生活発表会があり、

幼稚園最後の懇談があり、

小学校支援級の体験(3回目)があり、




三連休の日、月で、
主人の実家へ帰省もしてきました。




次男坊の保育園入園も無事決まり、



主人も採用の連絡を頂き、
新しい職場が無事に決定しました。



4月から大きく環境が変化し、
落ち着くまでしばらくかかるかなと思います…




今日は午前中に、小学校で使う
帽子、帽章、体操服を購入してきました。




卒園までに準備するもの、
先生方へのメッセージカード等準備するもの、
小学校にむけて準備するもの、

これに加え、
次男坊の保育園入園に向けての準備、




全部箇条書きにして、
頭のなかを整理しながら進めています。




そして夕方からは、
小学校で懇談がありました。




伝えたいこと、
相談しておきたいこと、
今日までに箇条書きにして整理してきました。




懇談には発達支援教室の先生も同席してくださり、たくさんフォローして頂き、
しっかり話し合いができました。




不安が払拭され、
入学式などどうするかも決定し、
モヤモヤがスッキリしました~ニコニコ

詳細はまた後日、記録として書こうと思います。





明日は幼稚園、
午前保育のため早めのお迎えで、



午後からは、
最後の発達支援教室です。




長男は小学校、支援級在籍の為、
市の発達支援教室で療育は受けられません。
普通級で問題を抱えている子のみになります。



なので、明日で最後です。
先生方ともお別れですぐすん




別れは悲しいですが、
先生方へのメッセージを考えていると、
涙も止まりませんが笑い泣き




新しい出会いに期待しながら、
新しいスタートを色んな気持ちを抱えつつ、
きれたらいいなと思いますニコニコ




その前に…




問題は卒園式だな滝汗




長男の苦手が大量に詰まった卒園式…
感動する余裕ゼロだろなぁ笑い泣き
ハラハラ、ヒヤヒヤしながら見守ることになるかな滝汗



毎日の降園後の大荒れを、
できる限り受け止めながら、少しでも長男を支えられたらと思いますチュー