自閉症の長男(6歳/幼稚園年長)
ヤンチャな次男坊(2歳7ヶ月)
愛犬のマルチーズ
私のうつ病闘病のことなど

書いております。
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


今日は、
次男坊の保育園入園申込み日で、
入園できるかどうかは早いもの順…




そのため主人が夜に家を出発し、
長男と次男と私の3人で夜を明かしました夜の街




次男坊は4:20に起床しにやり
長男は5:00すぎに起床真顔
こういう日に限って朝が早いんよなぁ…




朝食後、紙飛行機をしたあと
プラレールがしたいというので、




しっちゃかめっちゃかに
散らかってる部屋を長男と一緒に片付けて、




片付けていた線路セットを
引っ張りだしてきて、組み立てる🛤️
ちょっと面倒くさい…汗







"ノンタンぶらんこのせて"
という絵本に出てくるセリフ…



おまけのおまけのきしゃぽっぽ、
ぽーっとなったらかわりましょ



長男、このセリフが頭から離れなかったようで、これきっかけでプラレールしたくなったようです汗





次男坊は、
めずらしくぬりえで遊びましたにやり








昼食後、
長男と家の外で遊んでいたんですが、




今日は良い天気で気持ち良かったからか、
外で何しようか~ニコという長男。




いつもと違った何かをしたいんだろうなと思い、お散歩を提案すると、行きたいウシシというので、




久しぶりに一緒にお散歩へ行って、
公園へ寄って遊んで帰ってきましたハート




今日は怒ることは少なく、
どちらかというと "おふざけ" が多い長男ゲラゲラ




自分が寝不足のせいか、
いつもより私がイライラしやすいですチュー
長男、いらんことばっかりするんでねあせる



4時起きなんて、
そんなたいした寝不足でもないのにね汗




毎日もっと大変な睡眠障害と闘っておられる皆様を想うと、どれだけ過酷だろうと考えさせられますぐすん



こんなでヘタってすみません笑い泣き




ちなみに今日長男と歩いた道は、
小学校へ行く通学路ですニコニコ




これから毎朝ここを一緒に通うんだなー。
長男がランドセル背負うのかぁ。早いなぁ。




なんて、思いをめぐらせつつ散歩しました。




それにしても、
ずーっとベッタリ構ってちゃんの長男の相手はなかなか疲れますチーン




この記事も、
朝からちょっと書いて保存、をひたすら繰り返しております。
文章力のなさも原因なんですけどねーニヒヒ




ちょくちょく逃避しつつ、
今日もあとちょっと頑張ろうとおもいまーすニヤリ