自閉症の長男(6歳/幼稚園年長)
ヤンチャな次男坊(2歳7ヶ月)
愛犬のマルチーズ
私のうつ病闘病のことなど

書いております。
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


昨夜、
ブロックで遊んでいた次男坊にやり



思ったようにブロックがはまらない…
これが何度も何度も続いて、




ぎゃあーーおーっ!ドンッ




泣き叫びながら、
怒ってブロックを床に投げつけましたムキーッ




その次男坊の行動に、
ぎゃぁぁああああぁと言いながら取り乱す長男おーっ!




あぁぁぁ。
おもちゃがぁぁぁぁ。
おもちゃが壊れちゃったんだねー。
あかんなぁ、◯◯(次男の名前)あかんなぁ。
あぁぁぁ。もぉぉぉムキーッ
あかんよー。
もぉぉぉムカムカやめてよームカムカ




と大声で喚き散らしながら、
ブロックを床にガンガン投げる長男パーハッ




え…なんで?真顔
なぜに長男が投げるの?理解不能です…




ていうか、やってたやん。
あなたもめちゃくちゃやってきたやん。

それでもって、
今も投げてますやん真顔




取り乱して怒る長男を、
なんとも言えない顔で見つめる次男坊…。




次男坊は、
その1回で気持ちを切り替えましたが、



いつまで経っても切り替えできない長男ムキーッ
何度もブロックを投げて、長時間怒り続けました汗





おーっ!
ブロック壊れちゃったー。


お母さん
ブロック壊れてないよ?


ブロック壊れちゃったから捨てるー。


ぢゃあ壊れたブロック持ってきて。
捨てるから。


ブロック壊れてないねー。



このやりとり…
何回したかわからないくらい繰り返しました。


途中私の言葉は色々変えてますが、
長男からの言葉は全て同じ…





そして今日も朝から
やたら機嫌の悪い長男ムキーッ


怒ってばっかりです…チーン





ずーっと怒ってばかりの子の相手は
なんというか、すごい疲弊します。
エネルギー吸いとられる感覚ゲッソリ




午前と午後の2回
長男のお外遊びに付き合い、お外の空気を吸うも、私の気分転換には一切ならずもやもや




ここ最近長く続いてる倦怠感のせいかな…




体の重だるさが尋常じゃなくて、
何をするのも億劫でやる気がでませんチーン




薬も増量してるのになんでだろう…
またまた副作用で体重は3キロ増えましたよ笑い泣きガビーン



もうさ、何もかも嫌になるのよ…。。




でも、みんなのブログ見て、
みんなも闘ってると思うと私も頑張らないとって思うんよね…。




しんどいのは私だけじゃないんよね。
みんな闘ってる…。



明日からまた頑張ろう…。