自閉症の長男(6歳/幼稚園年長)
ヤンチャな次男坊(2歳4ヶ月)
愛犬のマルチーズ
私のうつ病闘病のことなど

書いております。
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


女の子の日、特有の話が含まれています。
不快に思われる方、スルーしてくださいお願い







今日は、
2ヶ月に1度通院している婦人科受診でした病院




ずっと月経痛が酷くて、
大学生の時は鎮痛剤が効かなくなり、
毎月、座薬を入れていましたえーん




社会人になり、
月経痛に加え、月経前の痛みと排卵痛にも悩まされるようになり、




ひと月の中で体調がいいのは1週間のみチーン




大学1年から婦人科通いはしてましたが、
社会人になり、別の婦人科へ受診したら、
子宮内膜症だと判明…




そこからホルモン剤治療が始まりました。




手術するかどうかの話にもなりましたが、
私の場合、子宮の裏側と腸が癒着していて、人工肛門になる可能性があること、そこまでして手術してもまた癒着する可能性大ということで、手術はしませんでした。





最初の頃はホルモン剤が合わず、
毎日エチケット袋を持って電車通勤したり、
会社で嘔吐しながらも仕事したり、




きつかったですが、
色んな薬を試し、合う薬をみつけ、現在もお薬継続中です。




長男の時も次男坊の時も、
産後1ヶ月で月経が再開したので汗
時期を先生と相談し、ホルモン剤再開しました。



ちなみに、
いま服用している薬はディナゲストです💊




この薬のおかげで、
のたうち回る程痛かった排卵痛がなくなり、
毎月とても平穏に過ごせています照れ




今日は久々の診察…
長い待ち時間でしたが、なんとか無事に終わりホッとしましたニコニコ良かった…




カエルカエルカエル


話ガラっと変わりますが…





昨日は午後から
長男の発達支援教室の日でした。




療育を継続するかどうか決断する日でした。
詳しくは→こちら




悩みに悩み、
結果、継続することに決めました!!




理由は、
長男が教室へ通うことを全く嫌がっていないことでした。




先生と話し合って、



11月からは、
グループ療育ではなく個別療育、


他の子たちがグループ療育をしている時間帯にあえて時間を組み、入れそうならグループ療育にチャレンジしてみる、



という形になりました。





今日も、
お友達怖い。お友達苦手です。
お友達とは遊びませんおーっ!おーっ!おーっ!




と言いながら、
しぶしぶ幼稚園へ行った長男ショック




加配の先生がいなければ、
お友達、誰とも関われない長男…




ちょっとお友達が近づいたり、
おはようって挨拶してくれただけで、
ギャーって喚く長男…




小学校、心配ばかりですぐすん




傘傘傘



ここまで書いて、
長男のお迎えに行って来ました☔




カッパ着ない~~ムキーッ
と大声で怒りまくってましたよ笑い泣き




幼稚園では、
お友達と紙飛行機で遊んだり、
貸して、ありがとう、のやり取りを先生に間に入ってもらいながら学んでるようですニコニコ




ちょっとずつ、ちょっとずつ…ですね…
長男、がんばれーグーキラキラ