自閉症の長男(6歳/幼稚園年長)
ヤンチャな次男坊(2歳3ヶ月)
愛犬のマルチーズ
私のうつ病闘病のことなど

書いております。
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


今朝久しぶりに、
長男を幼稚園へ送れました自転車




まだまだ朝、体が動かない日々ですが、
早く毎日動けるようになりたいですチュー



宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん



昨日の祝日も、
朝から外でせっせと虫探しをした長男ニコ



家の裏庭の溝に、
アマガエルがいて喜んでおりましたウシシ





1時間以上、家の周りで虫探しをしていたので飽きたんでしょう…




公園へ行きたい音譜と言い始め、
主人が長男を連れて公園へ行ってくれました。




その間、
私は次男坊とそのままお外遊びを続行しにやり




たくさん外遊びを堪能した次男坊は、
お家帰ろうかニコニコの声かけでさっさとお家へ戻り、まったりモードでした照れ




しばらくして、
主人が長男と帰ってきたんですが、
主人の顔がかなり疲れてましたゲッソリ




何かあった?大丈夫?と聞くと、




長男、歩道にあった落ち葉が怖くて、
急に車道に飛び出し、走ってきた車にぶつかりそうになったとの事ガーン




車を運転されていた方が
たまたまご近所さんだったようですが、
ご迷惑をおかけし申し訳ない気持ちでいっぱいですえーん




普段あまり車の通らない道ではありますが、
いつも一緒に歩くときは、必ず私が車道側を歩くようにしていますショボーン




昨日主人が
どのように歩いていたかはわかりませんが、




こういうことが起こるということは、色んな所をもっともっと歩く練習、経験が必要なのかなと…




いつも長男と買い物へ行く時、
自転車で移動するのですが、徒歩にもチャレンジしないとなぁと改めて思いましたチュー




来年の小学校登下校問題…
集団登下校は難しいだろうし、一緒に登下校するつもりでいるのですが、




次男坊を自転車に乗せて、
私は自転車を押して長男と歩いて登下校しようと思ってたんです滝汗荷物も乗せられるし…




でも昨日のようなことがあると困るので、
次男坊を抱っこ紐で抱っこして徒歩で登下校しないといけないですねチーン大誤算~あせる




あぁぁぁ…考えただけで憂鬱ですチーンガーン





そして今年も始まった
長男の苦手な葉っぱ問題ゲローどうしましょ汗




行事も目白押しだし、
頭の中パンパン😵ですあせるあせるあせる