自閉症の長男(6歳/幼稚園年長)
ヤンチャな次男坊(2歳3ヶ月)
愛犬のマルチーズ
私のうつ病闘病のことなど

書いております。
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


今日は幼稚園早めにお迎えに行き、
午後から発達支援教室でした。



2週間に1度の通所で、
時間は45分間。個別療育。




11月~毎週の通所に変わり、
時間は1時間半。集団療育になります。




長男の担当の先生、
ずっと体調を崩されていてお休みされているので、毎回先生が異なります。



が、
A先生が担当してくれる事が多いです。




そのA先生…私すんごく苦手なんです滝汗




以前も、
嫌がって泣いてる長男を大玉の上に乗せて、




やーめーてーおーっ!あせる




って叫ぶ長男に、
いいからいいから~爆笑とやめてくれず、




帰りに長男、
怖かった。怖かった。とずっと言っていて、



帰宅後、大荒れしたんですムキーッムキーッムキーッ




そのことを、
そのA先生にも、他の先生にも伝えて、




「やめて」っていう意思表示をしてるので、
やめてくださいってお願いしてたのに、




今日またおんなじ事したんですよねムキー





嫌がる長男を無理矢理大玉に乗せて、




嫌やー。
やめてー。
怖いー。怖いー。




って泣きながら言ってるのに、
いいからいいから~爆笑ってやめないA先生…




苦手なこと、嫌なことをすぐ避ける長男に、
少しでもチャレンジしてほしい…




との事らしいですが、納得いかない真顔




やめて、貸して、ごめんね、等…
自分の気持ちを言葉にするのが苦手な長男。




その長男が必死で伝える「やめて」に、
もう少し耳を傾けてもらえないのだろうか…




今日もう一度伝えましたが、
分かってもらえたんだろうか…




11月から
長男の苦手な集団療育になりますが、




そうでなくても友達への恐怖心が強い長男を、信頼できない先生にお任せしていいものかどうか、正直悩んでます。。。




今日泣きながら大玉に乗った後、
気持ちは一応切り替えられていた長男。




だいぶ粗治療にも見えるけど、
こういう経験も必要なものなのかな?えー?




集団療育は、
長男がしんどそうだったら個別療育に変えると言ってもらいましたが…




なんだろう…
すんごいモヤモヤしますもやもやもやもやもやもや