自閉症の長男(幼稚園年長/6歳)
ヤンチャな次男坊(2歳)
愛犬のマルチーズ(4歳/♂)
私のうつ病闘病のことなど

書いております。
リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前


イミドール糖衣錠10㎎
服薬を始めて3日目…



今日は体が重く、吐き気もキツイショボーン
昨日は軽かったのになぁ…




服薬始めたら、
最初は副作用が出て、その後効果が出てくるみたいなので、もうしばらくの辛抱ですチュー



やしの木やしの木やしの木



昨日幼稚園へお迎えに行ったら、
加配の先生から、




お母さん、長男くんがすごく成長してて、
私ビックリしてるんですよー!!




と言われましたびっくり




1学期は、
虫探しがしたいおーっ!となると気持ちを抑えることができなかったけど、



2学期の今は、
1番リレーします。2番虫探しします。
と伝えると、リレー頑張ってから虫探しをしてるようです。




虫探ししていても、
理由を伝えたら癇癪起こさず、「おしまい」ができているらしく、




ビックリするほど聞き分け良くなってて、
お母さん夏休み頑張ってくれてありがとうございます爆笑




と言って頂いたんですが…




あのー、、
そんな頑張ってませんニヤニヤ





あ、しいて言うなら、




虫探しをしたいという長男に、
蚊が来たらお母さん帰るねパーって伝えて、




本当に蚊が来たら、
蚊が来たので帰りますニコニコって言って帰ってましたニヤニヤ




長男は怒ったりせずに、
お母さんは虫除けスプレーしても刺されるね。と言いながら一緒に帰宅してくれてました。




帰宅して数十分したら、
また虫探ししたいって言うんですけどねニヒヒ




何気なくしてたやり取りが、
良かったのかなぁ?うーん




そんな長男、
最近ひらがなだけでなく絵を書くことにもハマりだしたんですが、




ちょっと困ってることがありまして汗




長男、
ぐちゃぐちゃーって絵を書いてから、
これ何?って聞いてくるんです滝汗



で、
何書いたのー?って私が聞くと、逆ギレしてくるんですよねチーン




これ何ー?ムキーッって…




いやいや、知りませんやん滝汗
と思いながらも…




うーん、ムカデかな?と答えると、




これはムカデだねーウシシって喜ぶ長男…




普通は、
○○書いたよーって見せてくれるものだと思うんですけどね…




逆に、
ムカデ書いてーニコニコってリクエストすると、




ムカデは書けませーんおーっ!って怒る…





うーんもやもやもやもやもやもや
謎すぎます。。。




幼稚園では、
ぐちゃぐちゃではなく、もっとちゃんと書けててこれまた謎ですえー?