自閉症の長男(5歳/幼稚園年長)
ヤンチャな次男坊(1歳11ヵ月)
愛犬のマル(4歳)
私のうつ病闘病のことなど

書いております。

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

今日も暑いですね滝汗あせる


今朝、長男を幼稚園へ送り自転車



あまりの暑さに
アイスを買ってきちゃいましたてへぺろ



ほどほどに、、、
を心がけられるかわかりませんがニヤニヤ



送迎後のお楽しみにしようと思います照れ音譜


ハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミ


土日も、
喜んで虫探しをした長男ですがウシシ



腕に虫除けをつけていても、
夕方になると蚊がたくさん寄ってきて🦟



16時頃からは、
虫探しをやめて家で過ごしていました…



そして久~しぶりに、
ラジコンを引っ張り出してきて遊ぶ長男。




でも、
喜んでいたのは最初だけ滝汗



前後左右がわからないので、
リモコンをぐちゃぐちゃに押して操作ムキーッ



こっちが前に進むよ。
こっちはバックするよ。



と私が見せて伝えても、
聞く耳を持たず、怒ってる長男おーっ!ハッ





とりあえず今回は、
前、後、にそれぞれシールを貼りました。





このシールで、



次は黄色だね、
次は青だね、



と言いながら遊べていましたが、



時間が経つにつれ、
だんだんご機嫌斜めになる長男おーっ!




思ったように車が動かないことに、
イライラしたようですガーン



シールを貼っていても、
だんだんこんがらがってくるのでしょうか…




怒りながらラジコンをし続けてましたガーン





上下、前後左右、
なかなか理解が進まない長男…



一緒に探し物をするときに、



○○の下にあるよ下差し



など、
指を指して分かりやすいように伝えているつもりですが、



経験を積むしかないのでしょうか…



まだまだ私も試行錯誤です。