自閉症の長男(5歳/幼稚園年長)
ヤンチャな次男坊(1歳11ヶ月)
愛犬のマル(4歳/♂)
私のうつ病闘病のことなど

書いております。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


今日は、
長男が6ヶ月の時に児童館で仲良くなったママ友宅へ遊びに行きました自転車DASH!




ママ友さんには、
長男と同い年の女の子がいます。




同い年の女の子の
できることの多さにただ驚くばかりびっくり




その女の子とのいろんな会話も、
とてもとても楽しかったです爆笑




すでに将来の夢があって、
産婦人科医になりたいらしいですびっくりキラキラ




人体の不思議の本を、
一生懸命読んでる姿を見て驚きました!!




一緒に映画を見たり、
一緒にトランプしたり、
一緒に折り紙を折ったり、



とにかく楽しかったですおねがいピンクハート




そして、
なにより嬉しかったのは、




長男もこうだったら良かった…
長男も普通だったら良かった…




そんな風に
思わなかったことですニコニコ




ママ友宅から帰宅して、
長男と無心に虫探しをする時間を、




これはこれでいいなぁ、
なーんて思いましたデレデレ




今日は、捕まえただんご虫を、
長い時間眺めていた長男ニコ




大きいのはお母さんキラキラ



と言う長男に驚きましたびっくり




ぢゃあ小さいのは子供かな?




と聞くと、




大きいのはお母さんキラキラ
小さいのは子供だねキラキラ




と嬉しそうに話してくれました照れ




こんな何気ない会話に、
感動してしまう私ですデレデレ




怒りっぽいし、
しょっちゅう大声でわめくし、
疲れますが、



やっぱり長男、かわいいですおねがい




割りきれない日もあるし、
比較してしまう日もあるし、
長男の現状に落ち込む日もありますが、




こんな日があることを知れて
良かったですニコニコ