自閉症の長男(5歳/年中)
ヤンチャな次男坊(1歳9ヶ月)
マルチーズのマル(3歳/♂)
私の心療内科通院など

書いております。
よろしくお願いいたします。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


今日も、


お昼寝をしてしまった長男が、
15時に起きたんですが、





機嫌悪いーっゲローゲローゲロー





昼寝してスッキリしたんじゃないんかいっ!!
めっちゃめちゃ怒ってましたチーン





トイレの後の手洗いが、
どうにも嫌だったようでおーっ!




というか、
もともと手を洗うが嫌いなので、




手洗い嫌おーっ!
に拍車がかかった感じでした…




長い時間、



手は洗いたくないね。
手洗うのは怖いね。
お腹痛くなってもいいんだもん。
ケポケポなってもいいんだもん。
だから手は洗わないねー。
手洗うのは怖いんだねー。




ものすんごい大きなボリュームで、
30分間、怒り続けてましたチーン




これも計画的無視の1つになるので、
無視をしていましたが、




私の顔を覗きこんで
怒り続けてました滝汗





でも…




もっと小さかった頃は、
2時間はずっと凄まじい金切り声だったから、




喉つぶれるんちゃうの?
ってくらい、休みなく奇声発してたから、




かなーり短くなってますニヤリ





とは言っても、疲れましたチーンガーン






怒り続けて一区切りした瞬間に、




長男の頭をなでなでしながら、
全く違う話題に切り替えたら、




怒りが鎮まっていきましたニコニコ




まだ、
些細なことですぐ怒る姿を見ると、
完全には切り替えできてはいないようですが




とりあえず、良かったです照れ





明日は同じクラスの保護者全員が集まって、
お別れ会がありますショボーン




去年は最後の最後で荒れたんよなぁ滝汗





「さようなら」した後に写真撮影📷で、
帰れると思ったのに帰れず怒ってたなぁガーン





明日はどうなるかなぁ…
先生に、その旨伝えているんですが…
どうなるんでしょうか笑い泣き




ドキドキしますが、



年中は明日が最後です!!
頑張ってきますグー