自閉症の長男(5歳/年中)
ヤンチャな次男(1歳9ヶ月)
マルチーズのマル(3歳/♂)
私の心療内科通院のことなど

書いております。
よろしくお願いいたします。


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

今日は、
長男、幼稚園をお休みさせて、




長男と一緒に、
新しい療育先の見学に行ってきました車




今日行った、新療育先も
市が行っている発達支援教室です。



今まで通園していた療育先は、
受給者証が必要でしたが、



新療育先は、
受給者証、不要です。




そのため、
通所を希望している人も多い状況です。




今日見学をしてみて、



長男がものすごく楽しそうに過ごしていてウシシ
合っていそうだなという感触でしたニコニコOK





長男のどこに難しさを感じているか、
長男の課題はどんなところか、




そして、
定期通所の希望や時間帯を伝え、




今日の見学は終わりました照れキラキラ




4月、年長からは、


◎幼稚園は月曜~金曜、毎日通園。


◎新療育先へ2週間に1度の通所 (45分間)


◎小児科の個別療育に月1度の通所(45分間)




この体制で行くことに決まりましたニコニコ




そして、春休み、、
日中一時支援の施設を利用してみようと思っています!!



新たな長男の居場所になりますようにチュー