自閉症の長男 (5歳/年中)
ヤンチャな次男坊 (1歳9ヶ月)
マルチーズのマル (3歳/♂)
私の心療内科通院のことなど

書いております。
よろしくお願いいたします。

シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉キラキラシャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉

今夜、
ついに決行しました!!



長男の散髪✂️



散髪がとにかく怖い長男アセアセガーン




今回も、
時折震えながら泣いてました笑い泣き





感覚過敏のある子にとって、



散髪は、殺される恐怖に等しいこと




だと、教えてもらったことがあります。




ごめんね、
怖いよね、ごめんね笑い泣き





絵カードを提示して、



散髪が終わったら、
入浴剤で遊べることも伝えましたが、



終わるまで泣き続けていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き







頑張ったねおねがいキラキラ
偉かったね!!



無事にサッパリして、ホッとしましたニコニコ




それにしても…
いつになったら散髪が怖くなくなるのかな?