自閉症の長男(5歳/年中)
ヤンチャな次男坊(1歳)
マルチーズのマル(3歳/♂)
私の心療内科通院のことなど

書いております。
よろしくお願いいたします。

シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉キラキラシャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉


金曜のお昼から、
主人が次男坊にやりとマル犬を連れて実家へ帰省しているので、




ずっと長男と2人きり生活中ですハート




そして、
主人が車車で帰省をしたので、




長男と
どこかへ移動するのは自転車自転車DASH!




ですが、
今日は朝から雨傘




長男が濡れることを嫌がるので、
どこにも行けずチーン





カッパを着せて、
自転車で移動すればいいのですが…





それは我が家にはハードルが高い…




幼稚園も、雨の日はよく荒れるので、
無事にお店に着いても問題はそこから滝汗





そんな長男真顔
恒例の「シールを貼りたい」と言いだし、




毎日3枚限定のペタペタシールを、
朝からご機嫌で貼っていましたが、




なんと、
シールを貼るノート…なくなってしまった笑い泣き




どうしよう…えー?




カッパ着せて買いに行くのは…
やっぱりハードルが高いし、





「もうノートないからおしまい…」


絶対通用しない滝汗もやもや






どうしようか悩んだ末、




ノート作っちゃえー!!




ということで、
お手製のノート作りましたニコニコキラキラ




長男も、
いつも通りにペタペタ貼ってくれましたおねがい

下矢印




そして、
シールを貼り終わった長男、




暇そう…イラッ
暇だとね、機嫌が少しずつ悪くなるんです滝汗





何しようかな…えー??





おっ、そうだ…


いつも次男坊がいてできない遊びを
やらせてみようウインクキラキラ






じゃじゃーーーんキラキラ



折り紙&はさみ&のり





そんな強調せんくても…って!?ニヤニヤ
本当そうですよねニヒヒ





でも、うちの長男、



ずーーーーーーっと、
工作に興味なんて示さなかったんです!!




それが嘘のような喜びかたニコ
だったもので、嬉しくてつい…てへぺろ





下矢印はさみでチョキチョキ✂️




下矢印のりでペータペタニコ




そして

一通り遊び終わってこの笑顔ニコ




嬉しそうな顔を見れて良かった爆笑




お昼ご飯は、
普段食べないイチゴ🍓を用意したら、



食べたいニコ
とパクパク食べる長男もぐもぐ




2人きりはしんどいけど、
じっくり長男と向き合って遊べて、



長男の成長をまた少し感じましたニコニコ




片付け…
大変なことは、言うまでもないですがニヤリ

頑張りまーすニヤニヤ