自閉症の長男(5歳/年中)
ヤンチャな次男坊(1歳)
マルチーズのマル(3歳/♂)
私の心療内科通院のことなど

書いております。
よろしくお願いいたしますニコニコ

シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉キラキラシャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉

今日の午前中、



予定通り、
幼稚園のママ友宅へ遊びに行ってきました。




楽しい時間でしたが、




問題は帰宅してからチーンガーン




そうです…
いつもやってしまうチェッキングです笑い泣き





話したことを回想しながら、



あの時あんな言い方をしてしまった…

もっといい言い回しがあったはず…

なんて言えば良かったんだろう…

嫌な思いしなかったかな…

不快な思いしなかったかな…

私のこと嫌にならなかったかな…




頭の中がグルグルグルグルうずまき


同じところを行ったり来たりくるくる





思い出しては気持ち悪くなってゲロー


ため息ついたり、

あーやっちゃった…ってつい声が出たり…
自分で自分を叩いたりつねっちゃう…






この前カウンセリングで話した時、



チェッキングは、
ものすんごくエネルギーを消費するし、

心身共にダメージが大きいよ。


だけど、
やめようと思ってやめられるものじゃないし、


考えないようにしようと思って、やめられるものではないし、


好きなこと、楽しいこと、をして過ごして
考えない時間に変えるしかないよ。


チェッキングすると、
次の日に体が重だるかったり動かないのは、
ダメージが大きいからやし、


チェッキングしだしたと気づいたら、
違う何かをして過ごしてね。



と言われました。。。





なので、
今日も大好きな音楽を流したりルンルン




むくみをとりたくて、
小顔ローラーを購入したりてへぺろ



長男に、お手製の駐車場を作ったり、

と言っても、紙にただ線書いただけーニヒヒプププ





とにかく、
チェッキングをしないよう闘っております…



子供の寝かしつけが終わったら、
毎日続けてるTRFのダンスを踊って、


薬のんだらすぐ寝ようと思いますニコニコ



よしっ!!
チェッキングしないぞグー



セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ黃


今日はアメンバー限定記事を含め、
3つも投稿しちゃいました。←多っ!!!!!!!笑


いつもブログに訪問してくださり、
ありがとうございますニコニコ


そして最後までお読み頂き、
ありがとうございました流れ星