自閉症の長男(5歳/年中)
ヤンチャな次男坊(1歳)
マルチーズのマル(3歳/♂)
私の心療内科通院のことなど

書いております。
よろしくお願いいたしますニコニコ

シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉キラキラシャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉

突然ですが…


今の長男の《こだわり》について
忘れないように書き残そうと思います✏️




◯→今も続くこだわり


●→今はなくなったこだわり





◯電子レンジを使う時、スタートボタンを押さないと気がすまない右差し



◯洗濯機を使う時、スタートボタンを押さないと気がすまない右差し



◯空気清浄機を使う時、スタートボタンを押さないと気がすまない右差し



●部屋中のドアを閉めないと気がすまない




●部屋の電気は、自分がつけないと気がすまない右差し



◯部屋は電気がついていないと嫌がる



◯靴下はお風呂以外は脱げない。寝るときも絶対靴下をはく



●引き出しは全部自分が閉めないと気が済まない



◯おやつは必ずブッセとグミを食べる



◯グミはオレンジ味しか食べない



◯ヨーグルトは牧場の朝しか食べない



●朝ご飯はアンパンマンパンしか食べない



●昼、夜ご飯はアンパンマンのカレー&ハヤシライス



●アンパンマンのカレー、ハヤシの開封は自分でやらないと気がすまない



◯お茶は常温しか飲まない(ぬるいのは嫌)



●マルのご褒美(ボーロ)は自分があげないと気がすまない



◯あらゆるおもちゃを並べたい



◯シールの貼り方は、ノート1ページに(1列に3個×3列)=9個しか貼らない



◯車のチャイルドシートを装着したら、
タッチして、私の髪の毛さわって「さらさらだね」と言ってから出発する




◯ボディソープは絶対↓しかダメ







◯歯みがき粉は絶対↓しかダメ






書き出して気づいたけど、
7個もこだわりが消失してますびっくり




新たに増えたものもありますがニヤニヤ





長い目で見守るって本当に難しいですね…




今日もあと20分したら、
幼稚園へお迎えです自転車DASH!DASH!DASH!



行ってきます!!